shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】A賞 ルシファーのBIGぬいぐるみ+その他を紹介「モンストア オンラインくじ~天使の福音~」

どうもです!
先日の記事でモンストアのオンラインくじをA賞が出るまで引いた様子をお送りしましたが、当選したグッズ達が本日到着しましたので、今回はそれらを紹介していきます。
先週の木曜に引いて、ちょうど一週間後の到着でした。
ラインナップや引いた様子はこちら。

到着した時の様子。
30連分のグッズが一つの箱に入って届いたので、いつになく大きいサイズの箱で到着しましたね。
それでは下位賞から順に見ていきましょう。

最も下位のE賞、ミニアクリルスタンド。
名前の通りだいぶミニサイズですが、外枠のデザインが秀逸。
あとこれよく見たら複数のアクスタを連結して飾れるようになってるんですね。


オーロラアクリルスタンドと比較するとこんなサイズ感。


D賞は缶バッジセット。
台紙に付いている状態はなかなかいい感じ。


気になるのはやはりえらべる缶バッジとのサイズ差。
やはりというか一回り、二回りぐらい小さい感じのサイズですね。
とはいえ1000円弱で缶バッジが7個セットになっているのはお得感はあります。


C賞はグラス。
底に色付きの装飾があり、なかなか綺麗に仕上がっている他、プリントされているデザインも秀逸。


この外枠が良いデザインしてるんですよね。元画像が欲しくなる。
ルシファーに関してはMV版のイラストが採用されているのも良い。


B賞はガブリエルのメールバッグを模したティッシュボックス。
本当に革を使っている訳ではないのかな?と思いますが、革のバッグ風の質感に仕上がっています。


実際にティッシュを入れるとこんな感じ。やはりティッシュを手紙に見立てて楽しむことを想定されていそうです。
小物入れなんかで使っても良さそうですね。


そして今回の目玉、A賞のルシファーのBIGぬいぐるみです!
"BIG"というだけあって相当大きい。獣神化・改の衣装デザインもしっかり再現されています。


これまでのルシぬい達を集合させてみました。
以前発売された「抱きぐるみ もちっとルシファー」と比べると、若干小さいぐらいですがほぼ同じ大きさ。
触り心地は流石にもちっとルシファーの方が良いかなという感じですが、今回のルシぬいも十分な触り心地、抱き心地でした。

 

という訳で相当ザックリした紹介でしたが、モンストアくじ各賞の紹介でした。
再販も決定したということで、まだ引けていない方もこの機会に引いてみてはいかがでしょうか。
また今月はえらべるマグカップの販売も決定しており、アクキーの商品化投票も今日(昨日)から始まっていて、モンストグッズを盛り上げていくぞ!という気概を感じさせます。
懐事情とも相談しながらですが、自分もなるべく応援していきたいと思っているので、今後のグッズ展開にも期待です。
それでは。