shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG STORE SHINSAIBASHIへ行ってルシファーのパフェを食べ納めしてきた

どうもです!
件の遠征に昨日まで行っておりまして、今日はそのことについての内容です。
 
11日〜15日の5日間で、青春18きっぷというJRのフリー切符を初めて利用して在来線を乗り継いで行って参りました。
まあ色々とあったんですけど、今回触れていくのはXFLAGSTORE関連のみですね。
最近このブログでは話題にしてないですけど僕は鉄道なんかも好きで、他の観光はそっち方面が多かったですかね。
 
12月11日。
遠征初日です。この日は熱海辺りで途中下車しつつ名古屋で一泊。
 
12月12日。
大阪に到着し、いよいよ本命のXFLAG STORE SHINSAIBASHIへ。

約2年ぶりの心斎橋。

心斎橋ストアもまだまだ映画ムードって感じでしたね。

さてルシファーパフェ...の前にまずは普通に食事。
食べたのはこの2つです。

そして大本命、ルシファーパフェが到着。
もはやこれを食べるために今回の一人旅を決行したようなもんですからね。大事に頂きました。

食事後一階へ。
渋谷店にもありましたが、同じく例のルシファー時計が飾ってありました。

そして... 遠征前日に発売が告知されたルシファーキャップ。
2017、2018、2019と毎年フラパで発売されていたルシファーのキャップ、今年はもう出ないのかなと思ってたのですが年末も年末のギリギリで結局発売。
ただ今回はいつものNEWERAではなく、YOSHINORI KOTAKE DESIGNというブランド。そのため去年までより値段が3倍に跳ね上がっております。
ただ、これまでのルシファーキャップも全て持っていますし、ここをスルーする訳にもいかないだろうということで、せっかく心斎橋店にも来たので最後に何かここで買い物もしていきたかったので購入。
デザインも今回もめちゃくちゃ良いんですよね。敢えて神化の方のエンジェルリングってのが良い。モンストアニメのルシファー編のロゴなんかで使われてるのも神化の方ですからね。
春先くらいになったら着用もする予定です。
 
この後関西住みのネットで交流のある人と会ったりしてこの日は終了。
 
 
12月13日。
この日は岡山方面へ行った後大阪に折り返したので...

まさかの2日連続心斎橋ストア。

2日目の食事はこんな感じ。

そしてもちろんこの日もルシファーパフェを最後に注文。

本当にラストのルシファーパフェ。
最後まで美味しくいただきました。
 
 
12月14日。
大阪を後にし、京都でダラダラした後名古屋へ戻り一泊。
 
12月15日。
いよいよ遠征最終日。
この日はただひたすら帰路につくだけ。とここで、帰り道にせっかく東京を通るので、ある場所へ寄り道。

今回の一人旅のラストはXFLAG STORE SHIBUYA!
この場所で今回の遠征を締めます。

ここで夕食。ガブちゃんが選んだのはホワイトソースでした。

渋谷ストアを後にし、帰宅。
 
 
さて、今回の遠征の様子をお送りしました。
まあここに書いてないことも沢山あったのですが、今回はストア関連の出来事のみということで。
先日の記事にも書いたのですが、今回の遠征は元々今年の3月くらいに予定していて、それは某ウイルスの影響で頓挫しました。
そして先月ストアの実店舗が閉店という発表が出ました。閉店前にどうしてももう一度ルシファーのパフェを食べておきたい、という一心で、3月に予定していた遠征を復活させて、この度実行したという訳です。
実行するならこのタイミングしかなかったですし、18きっぷを利用した遠征も今回が初めてだったので、良い思い出と経験になりましたね。
最後に行けて本当に良かった。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
あと1ヶ月は僕は渋谷店を利用しますが、そちらの方も一回一回を大切にしていきたいですね。
 
それでは。