shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト物産展秋の市と2週連続XFLAGSTORE SHIBUYAと一番くじのその後

どうも!
今回は、ここ最近モンストのリアルイベントに参加する機会が多かったのでまとめて紹介します。

まずは、先週から開催されてるモンスト物産展秋の市に本日行ってきましたのでそちらで買ったものを。

袋の種類はフラパやモンストモールと同じで、今回はノンノでした。これでコンプ!
とは言っても今回の物産展、欲しいグッズがあまり無かったので今回はモンストくじを5回引いてきました。

結果はこちら。まず思ったのがジグソーパズルの箱小さくない?
あとクリアファイル2つとも同じやつ... 一番くじみたいに種類を選べないのがネックですね。

そしてクエストバナーステッカー。結果はここでも激究極。

物産展では他にも名前シールとかリアルガチャリドラも。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9752.JPG

カフェももちろん行きました。インスタ映えしそうなメニューがたくさん。

ドリンク注文と激究極クエストのタイムアタックでコースターも貰えます。
物産展はこんなところかな。
 
さて、1週間前に話がさかのぼります。
その日はストアでモンストアニメの生放送があったんですが、ゲストでGameWithのしろさんが出演するということで、ちょうど欲しいグッズもあったので見に行きました。

渋谷の街にはエガちゃんがw

109前では、オラゴンと写真を。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9756.JPG
渋谷ストアでは誰かが限定カイを貼っていたので参加。無事ゲットしました。

生放送自体は突っ込みどころもありましたが、生で観る分には超楽しかったですね。

この日買ったもの、貰ったものはこんな感じ。
ルシのTシャツは高いなとは思ってましたが結局購入。
 
で、話を今日に戻します。
物産展行った後に、ついでにまた渋谷のストアへ。

今日も渋谷にはエガちゃんが。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9763.JPG
紙袋に入ってたシールはクレオパトラ

4周年ということで紙袋も特殊仕様に。

買ってきたのはまた一番くじ。F賞目当てでしたが、欲しいのは出ず。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9767.JPG
4周年記念のガチャも。使用回数ランキング上位100体ということで、ほとんど当たりですね。
 
で、ですよ。リアルイベント関連の話はこれで終わりで、ここからは一番くじのその後。

いやー買っちった。買っちゃったよね。
これあれですよ、前に当てたやつじゃなくて2個目ですよ。

1個目になんかあった時のために2個目を買っておきました。これはとりあえず今は未開封で置いておきます。
 
ということで、長くなりそうだったので一個一個の文章は短めにしましたが最近のモンストリアルイベントの報告でした!ほんとに最近僕はモンストはリアルイベントの方が楽しめてる所がありますが、それを改めて実感した1週間でしたね。
欲しいグッズはあらかた手に入った感があるし、一番くじでかなり出費したのでしばらくは渋谷のストアには行かないかな...?どうしても欲しいグッズが出たら行きます。
それでは。