shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ここ最近のモンストグッズ周辺(カードとかルシファーねんどろいどとか)

どもです。本日二回目の僕です。

さて、今日はモンストのグッズのお話。
本当は航海日誌の方で取り上げる予定だったんですが、さすがに関係なさすぎだろってことで単発記事にしました。
ドラえもんコラボグッズ以外だと最後に紹介したのはドットラバーストラップでしたよね。
まず1個目はこちら。

2月末くらいに出たモンストのカードゲーム。まあ狙いは言わずもがなで結論から行くとゲットできたわけですが。
話をドラえもんコラボ発表〜開始までの時系列に遡ります。タイミングを見計らってヤフオクとかメルカリを見てた訳ですよ。メルカリの方で、1BOXとほぼ変わらない値段で見かけました。amazonの商品情報によると、1BOXで全種は揃わないとのこと。箱買いというとウエハース的な嫌な思い出が蘇るので、即ポチり。
発表された時から思ってましたが、ほんとこの絵柄格好良いですよね。表情といい立ち方といい。
モンストカードゲームにはこれでしばらく触れないかな。
 
続いて。

時系列としてはこの時で、受け取り口辺りで客とスタッフがウエハースの話をしてたっぽくて、そこで『背徳ピストルズ』という言葉が。この前出たウエハースにはラインナップされてなかったので、もしやシクレ枠?と思い次の日またメルカリで探したら発見。

いつかラインナップされそうとは思ってましたが、シクレ枠とは。ウエハースもこんな感じで今後は買おうかな。前の40枚食べた時で飽きてしまったし。気分が乗れば1BOXくらいは買うと思うけど。
 
次行きます。

ジオラマアクリルスタンド。これは1か月前に買っていたんですが、何故か開けずに放置していたのでこの記事を書きながら開封していきます。
超絶、爆絶クエストがモチーフになっており、ラインナップ的にもハズレがあまり無いのでとりあえず2つ。

結果はシャンバラと大黒天。
では組み立て。

シャンバラは組み立てるとこんな感じ。
右手と左手もしっかり再現されております。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1278.JPG
大黒天。雑魚の配置もラスゲをバッチリ再現していますし、何よりお面の再現が想像以上。

お面は別パーツになっていて、外すことも可能。しかも、絵柄以外の部分が前にあるパーツで隠れて正面からは見えないようになっているんですよね。これはかなり感心。
 

お面を外すとこんな感じ。特に怒ったりとかはしませんね。
お面のパーツで隠れる部分もしっかり絵柄があります。
 
最後に紹介するのはこれ。

ねんどろいどのルシファー。確かフラパの日に予約開始になったのかな?もう9ヶ月も前です。
自分こういうフィギュア系って全く買ったことが無くて、ねんどろいどなんて今まで見向きもしなかったんですよ。ねんどろいどと聞くとこれが頭によぎるような人ですからね。

そんな自分ですが、『ルシファー』と聞いたら買わずにはいられないと思い、9ヶ月前の僕は即ポチりましたとさ。
では紹介していきます。

まず、予約特典の超獣神祭シート。

組み立てるとこんな感じ。どんなフィギュアでもこれを置けばモンストの世界に。

フィギュア自体は色々ポーズを試した結果これで固定。これは本当にやばい... ここ最近はこれで癒されてます。
 
 
ということで、ここ最近の僕のモンストグッズ事情でした。
一部物産展で売られるものもあるので興味ある方はぜひ。
それでは。