shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】3回目のXFLAG STORE SHIBUYA!目当ての品はもちろんアレ!モンストニュース感想も。

どうも!今回は、昨日またまた渋谷のストアに行ってきたのでグッズなど紹介します。

まあまずは食べたカフェメニューでも。
またブラフマーのチャーハンを食べてきました。これ、期間限定じゃなかったんですね。
ドリンクは今回はラファエル。コースターあと2種でコンプですね。
 
では、買ってきたグッズを紹介。

ラビット!
アリスが持ってるアレです。まあこれはいいんですよ。

今回のメインはこれ!ルシファーのパーカーです。
まずね、告知が突然すぎなんですよw 元々昨日予約してて、その前日に急に再販の知らせが来たのでこれはもう奇跡かと。
まあ無事買えたのはいいんですけど相当高いんですよね。今日元々3000円くらいしか使わないつもりだったんですけど、いきなり3倍に出費が跳ね上がりました。

開けるとこんな感じ。今年の冬はこれで決まりだ!
今回の再販からはクリアファイル付かないみたいでちょい残念だったんですが、まあいいでしょう。

前2回では回さなかったリアルガチャ、今回は引いてきました。シンカ前論と獣神化論を1回ずつ。

結果は進化前のがアリババ、獣神化がランスロットXでした。

ここからは貰ったもの。
ラファエルのコースターと、いつもの紙袋のシール。何故かまた龍馬でした。

そして、現在3000円ごとに貰える爆絶のステッカー。余ってたのか配布されていました。

結果はアルカディア、マグメル、カナン。全部神化だったのが良いですね。
 
あとは、今日モンストニュースをせっかく現地で見てきたのでそれについても話しましょうかね。
まず七つの大罪コラボ。今回もハガレンと同じく降臨頑張る感じになるかな?星4-5はもしかしたら狙うかもしれないけど。
アプデはもうオーブ100個の時点で神アプデって感じですけどね。ソロ勢としては、運極150体まで頑張りたいところ。
獣神化は安定の未所持でした。現地の客席もみんな持ってなかったのか、デドラビの絵が出た瞬間『ええー!』で笑いましたw アーカイブでもしっかり声聞こえましたしね(笑)
モンパスに関しては絶対に登録しなきゃいけない理由が出来たら購入するって感じですかね。現状は必要ないかも。どうせそのうち1ヶ月無料体験とかありそうですし。
 
こんなところかな。
今回は本当に予想外な出費だったので、今月はもうお金使いたくないな... 来月一番くじも控えてるし。
それでは。