shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ハンターハンターコラボ運極とツクヨミ廻とXFLAG STORE SHIBUYA (ルシファー3でメルエムも!)

こんにちは!

今日はこの半月で起きたモンスト関連の出来事をピックアップして紹介します。
まずはハンターコラボ運極からですかね。

ということで、運極はコンプしました。メルエム以外はサブと周回ですね。
完成した順はヒソカ→ピトー→メルエム→クロロでした。
まさかヒソカが一番手とは自分も思ってなかったたですが、ヒソカプレイ中に運ボが発動しまくり、結局運極達成まで行きました。
クロロは昨日のスタ半で完成しましたが、昨日は泥率が最低で結構ギリでした。

メルエムは初見から最後までこのPTでしたね。
人によってはスパイダーマンやアヴァロンなどの貫通を入れてパンドラを引っ張ったり、フレイヤでビットンを壊して卑弥呼とか信長を積んだりするみたいですが、自分はこの壁ドンPTが安定でしたね。1回だけ気弾前にイレバンで横カンになって死んだのが無ければ無敗でした。
まずエクリプスが化け物並に強すぎますね。2体積んでるとスピードの遅さとか全く気にならないです。
岩融の爆発もサポートかなり優秀ですね。短距離拡散も地味に仕事しますし。
それと、画像のように自分は運枠無しで、宝箱のアイテムを使って周回していました。筆頭運枠のアヴァロン、ニルヴァが運極では無いですし、変に運枠積んで負けるより効率良いですしね。

こんな遊びもやってきました。いつものルシチャレンジですが、今回はなんと3体!(内1体は背徳)
しかもあれですよ、フレイヤとかビットンブレイカー無しですからね。
画像は前2体のSSをミスってしまいもう後がない中、大号令で雑魚全処理しつつボスにも大ダメージの様子。やっぱり大号令は正義。(この後ちゃんと勝ってます。)
 
ハンターハンターコラボはこんなところで、次はツクヨミ廻の話。

最初に勝ったPTはこんな感じ。地雷ブロック予想が見事に当たったのが嬉しかったですね。
この後やったPTはツクヨミ零、ノストラ、ウルトラマン、ノストラが安定。
この日はフレがなかなか適正が出なくて、十字と貫ホしか落ちませんでした。29日にもすぐ来るようなのでそこで厳選しようかな。この時は神化できていなかった背徳ピストルズも使いたいですね。地雷ブロック対応で、8ターンオールアンチと中々良さそう。
ちなみに、副友情は貫通ロックオンか毒拡散狙いです。
 
では最後に、先日渋谷のストアで買ってきたグッズを紹介。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0199.JPG

この2つ。お前またルシファーかよとかっておもわれそうですが、そうです。またです。
1個目はチャームキーホルダー。これは情報公開された時から購入決定していました。早速カバンのアクセサリもこれに変更。少し歩く時に音がしちゃいそうかな?
2個目は、友情コンボクリアファイルに新作が出て、その中のラインナップにルシが入ってたのでノリで購入。まだ未開封なので紙入れた状態を試してはいませんが。
 
他にもベルゼブブ獣神化で久々に手持ちから獣神化が来たりとか、モンストアニメにルシファーが出て狂喜乱舞したりとか色々ありましたね。
そういえば、今年もあと1カ月と1週間なんですよね。時間が経つのは本当に早い...
2017年のモンストも最後まで楽しんでいきたいですね。
それでは。
 
 

闇の紋章力もいよいよ秒読み。
 
See you next game...