shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】今後の目標。最強のルシファーを完成させよう!+雑談

どうも。今日はこの前の記事で言った『今後の目標』についてです。

 
先日のアプデで『魂の紋章』なるものが追加されたじゃないですか。システムを理解してから後々考えてみると、この機能は英雄の書なんかと同じで、強いキャラに付けてゲームを有利に進めるというのも良いけど、好きなキャラに付けて楽しむという選択肢もあるんじゃないかと。
 
ということで、紋章と証を使って最強のルシファーを完成させようプロジェクトをスタートさせました!
これを思いついた時点での紋章力は2200程度。これだと極レベルのスキルがなかなか作れないんですよね。そこで、まずは追憶の書庫を使って闇属性の運極をどんどん作っていこうと。

そして現時点での紋章力。
まずは、初期は初運極の定番中の定番だったダクドラ、デスアークを。この辺は進化、神化に加え別イラストもあるのでこの2つを全種類作るだけで600程稼げるんですよね。現在は神化デスアークを作成中。

せっかく紋章力が2800達成して、枠付けたのにさスキル無し(いわゆる紋章詐欺)は寂しいので、まずはHWマスターの極を付けてみました。
これで毘沙門天辺り行ったら死ぬことなさそう。
紋章力に関しては、とりあえずの目標は5000ですが、まだまだ先は長そうですし途中で他の属性も紋章力上げしたりするかも。
 
ということで、自分の今後の目標は『闇属性の紋章力上げ』ですかね。そして最終的に最強のルシファーを完成させる、って感じかな。
この魂の紋章、最初は乗り気じゃなかったけどこんなことを考えてるうちにどんどん楽しくなってかきましたね。
また何か変化があればこのブログでも報告していこうと思います。
それでは。
 
 
—�—
ここからは雑談。
今日公式がUPしたこの動画。
まあ、普通に見てたわけですよ。『自分も投稿したけどさすがに採用されてないだろー』とか思いながら。
動画も終盤。その時!

なんか出てました(笑)
いや、まさか出てると思ってなくて画像出た瞬間笑いがw
というかこの動画、結構真面目に考察してくれてるんですよね。

僕の場合は『shinmen4』とか『shinmen爆絶』とか(笑) もう笑い止まんなかったですね。
この写真も立ち方が超シュールなので若干恥ずかしい。
ということで公式の動画に僕が出た報告でしたー。