shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第8話『連結!!初めてのリンク合体』 感想

今週もやってまいりました、シンカリオン感想です!
今回はようやくリンク合体のお披露目回でした。これからシンカリオンが増えるにつれて組み合わせも多くなっていくと思うので、今後はその辺も見どころですね。
ではいつもの実況感想いきましょう。
・牛肉どまんなかは本当美味しいです。
・速杉指導長が乗ろうとしていたのはグリーン車ですね。
・この説明的にリンク合体はE5ベースが基本なのかな?E6+E7なんかも見てみたいけど。
・『宇都宮定刻に通過』久々の例え。
・『ゲスすぎるよ!』『三種の神器』など今回面白い台詞回しが多かった気がします。
・フミキリキャノンは放水も出来るのか。ますますサイレンビルダーを思い出す。
・『土木マニア〜』云々の台詞、特に良かったです。
・社会は分かるけど理科が点数高いのは?だったけどここで活かされるんですね。
・ここでついにリンク合体 『リンク!シンカリオン!!』
・ここで主題歌が流れるのは熱すぎる!
・今回はグランクロスを撃っただけでしたが、シャリンドリルとカイサツソードの合わせ技なんかも見たかったですね。これ以降の活躍に期待。
・火の解説をしていた人の役名が『メガネ』... 
 
次回は温泉旅行回。E5+E6のリンク合体がありますね。来週こそはアクションシーンが見たいところ。

そういえば、EDが先日ついに配信されましたね。本当良い曲で、もう既に20回以上は聴いてます。OP配信、CD発売は5月9日だそうで。2カ月以上ありますがこちらも楽しみに待ちたいですね。
 
それでは。