shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第7話『協力!!ハヤトは孝行息子』感想

今日は実況感想のみになります。

・今日のOPはE7かがやき仕様。

・今日の敵は『スターストリーム』。分裂して増える敵というとオーズのクラゲヤミーを思い出す。
・E7必殺技時のBGM、次回予告のBGMはこれが元だったのかな。
・今回のフミキリキャノンの演出、個人的に超好みでした。
・アキタ、ツラヌキは寮で共同生活ということに。住居に関して謎でしたが、こういう形なんですね。
・ハヤト父は京都へ単身赴任。前回も書きましたが、500こだま登場フラグですね。ハヤト母が相変わらず物分かりが良くて安心して見られます。
・違う色のスターストリーム、セイリュウ、ビャッコ、ゲンブの3人のカラーに対応しているんだろうか。
・ハヤトが攻撃を庇うシーン、『さようなら、ドラえもん』の似たような台詞を思い出してしまった。もしかしたらオマージュかもしれないですね。
パイロットの心情によって適合率も変化するようですね。
・最後に出てきたシルエットは漆黒の新幹線のシンカリオン状態ですかね。
・アキタとツラヌキ、言い合いながら何だかんだ仲良くやっていきそう。
 
次回は待ちに待った初リンク合体回ですね。というか、アキタどうしたんだろう。
今日の放送までにED配信やカードゲームとかいろいろ情報公開されましたね。どれも楽しみですが、OPフルはまだかな?
それでは。