shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!1日目【ここにおいでよ】


さあ、無事昨日に開幕した4回目のドラえもんコラボですが、今年も途中経過報告記事を書いていきます。久々に重めのモンストの記事ですね。

今回の映画が『宝島』ということで、航海日誌という形で付けさせていただきます。
途中経過報告って何をするんかというと、集まったラック数だとか出来上がった運極なんかをここに書いていくという感じですね。
それでは早速!

まずは昨日初降臨のシルバー!
周回PTはこんな感じで、サブと周っておりました。運2入れてもストーン回収の余裕があり、しかもそれがドラえもんコラボという僕にとっては史上最強のイベントですね。
画像にもある宝箱。あそこから金のドラえもんが1-5体ランダムでドロップする感じです。

自分の場合3回遭遇して、ドロップ数は1、5、3という順でした。

結果、集まったドラえもんは71。(残り1はミッション) 金も入れれば80ですね。

しずかは74でした。ミッションをこなせば今日完成しますね。
 
さて、最後に今回のドラえもんコラボについて目標ですが...
5体全て運極+進化前90を作る!
だけだと数が増えているとは言え去年までと同じなので、それに加えて
ドラえもんの運極を出来る限り作る!(最低10体)
以上が今回のドラえもんコラボの目標です。
スケジュール的に出来ない日もあるので一面は無理としても、ストーン回収も出来ますから最終日までに飽きずに何とか頑張りたいと思います。FFコラボのケフカは途中で力尽きちゃったからなあ。
 
ということで、今日から始まったドラえもんコラボ航海日誌。次回の更新は今日の夜かな?
それでは。