shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!14日目【ここにいないあなたへ】

どうもです。
今年もドラえもんコラボが始まってから、気づけば2週間が経っていました。
さて、昨日からちょいちょい進めていたスネ夫の宝箱ですが、今日運極になりました!

宝箱の配置はこんな感じでした。



昨日の時点での進み具合。

途中、こんな遊びをまたやってみたり。

そして秘密の宝箱、本当の『おしまい』です。
 
さて、ここからは秘密の宝箱の全体的な個人的感想なんかを書いていきます。
発表時にもちょいと触れましたが、クエストが全て使い回しというのが何とも残念な感じが否めないですね。まあ、新規クエスト75個というのも中々酷な話ではありますが。
システム的にも、初心者の方が適正キャラ75体揃えるというのも厳しいような気がします。そもそも、前2回のコラボまでは比較的易しめなコラボだったのに明らかに今回難易度上がってますよね。
個人的に特に残念だったのは宝箱で手に入るのび太ジャイアンスネ夫が運極ピッタリ+1体しか手に入らないこと。進化前90はおろか、余分に複数体取っておくことも出来ないのは正直ガッカリしました。せめて曜日フレガチャでも出るようにしておけば、それこそ初心者の方向けの補完にもなりますし。
ということで、今回初登場した『秘密の宝箱』は個人的にはあまり良い印象は無かったかなという感じです。とは言えユメ玉とかにしたらそれはそれで文句も多いでしょうし仕方ないところかなとは思いますが、それでも余分に手に入るようにはしてほしかったですね。
 
今日は18:00-20:00の2時間、シルバーの降臨があったのでそちらも報告します。

前回73で終わっていた8体目は完成し、9体目に突入。39で終わったので、今回のドロ数は64でした。
金のドラえもんは宝箱に2回遭遇し、両方1ドロ。2体ゲットです。
 
ということで、今日は盛りだくさんな航海日誌でした。
秘密の宝箱も完結し、明日からはまたひたすらドラえもんのラック報告です。
それでは。