shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!10日目【見つけた勇気は知らない記憶】(モンストニュースについて!)

どーも。

本日は告知通りシルバーの降臨時間が合わないので、モンストニュースで発表された内容を個人的感想を含みつつ紹介していきます。
今回紹介するのはドラえもんコラボ後半について。他にも新イベや獣神化などありましたがそちらについては割愛ということで。

コラボ後半たのしみにしてたことと言えばもうのび太ジャイアンスネ夫の運極方法ですよね。
その運極にする方法というのは、『秘密の宝箱』なるもの。まずはそちらの紹介から。

その内容は、究極、星5制限、激究極を25個クリアしていくというもの。言ってしまえば『簡単になった玉楼』ですね。

玉楼のビンゴカードは3枚あり、それぞれクリアする事で運極に出来るみたいです。
ここで個人的に気になるのが、のび太ジャイアンスネ夫はここでしか手に入らないのか?というところ。もしそうだとすると、理論上は進化前90が作れないという...
曜日、フレガチャでも出てほしいところではありますが。
秘密の宝箱に関してはなんというか、何ともコメントし難いですね。
エストが使い回しというのが何とも... あと単純にクエストクリアで封印というのも初心者には普通に難易度高いですよね。3つそれぞれで封印されるというのがまだ救いでした。というか、そうじゃなければ相当鬼畜w
玉楼の時みたいに使うキャラは事前に決めておいた方がいいですね。
 
今回ほかに発表された中だと物産展は行きたいですね。まだ何買うか決めてないけど。
また行ったらブログ書くと思います。
 
ということで本日はモンストニュースについてでした。
待ちに待ったドラえもんコラボ後半、まだまだ全速前進で行きます。
それでは。