shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストニュースのこと(リリィ獣神化、スターウォーズコラボ)とか今後の目標とか

どもです。ここ数日PVも少し前みたいになってきてるので、また頑張っていこうと。
さて、今日はモンストニュースがありましたので個人的感想なんかを入れつつ書いていきます。

まずリリィ獣神化。前回がクローバーだったので、まあ順当でしたね。これで来週はブライト確定。
リリィは2年くらい前の上方修正でワープとかブロックが付いたんですがそれらが一切消えて、原点回帰みたいな性能になりましたね。
直近で出たアポロと性能が似てるので比べられやすいと思いますが、正直重力メインのクエか地雷メインのクエかで変わってくるかと。友情は間違いなくリリィの方が使いやすいですが、SS的な相性は良いっぽいので組み合わせて使うのも良さそうですね。貫通スピード型で友情拾いに行きやすいのも◎。
あとイラストは進化、神化の方が好きでした... なんか服装とか装備がナナミ、ヒカリとかと被ってますし、紅一点のヒーロー感は残してほしかった。
 
今回はスターウォーズコラボの詳細発表もありました。やはりというか何というかユメ玉形式でしたね。

性能はこんな感じ。
もう明日から始まりますが、いつも通りブログに途中経過記事を更新してく予定です。ただ明日は少し予定が多いのでスロースタートになりそう。まあ気楽にやっていきます。
 
他にも不動明王廻とかが発表されましたが、韋駄天で木曜降臨になったのにまた金曜降臨に逆戻り... この金曜19時降臨ほんとやめてほしいんですよね。
 
 
最後に、今後の目標なんかを。
最近少し触れましたがまた紋章上げを始めて、現在は木を上げております。

4000からスタートして、残りは5体。
ちなみに、ロビンフッドに付けているのは前にもブログで書いた気がしますが玉楼のヤマタケ零でストレスを無くすため。5000行ったら対水とかも付けたいですね。

光はこんな感じ。付けるキャラはまだ決まってないですが、あと7体で5000に。
紋章上げに関してはコラボが始まったら一旦ストップしますが、スタ玉が終わった辺りから再開しようかと。
 
あとはジャイアンスネ夫、しずかに証を付けて神殿周回。これをしないと自分の中でドラえもんコラボは終わらないですからね。今月はもう玉楼は今日でクリア出来ますが、始めるのはこれもスターウォーズコラボが一段落したらかな。
 
ということでモンストニュースで発表されたこと、今後の目標でした。
スターウォーズコラボも神殿もこのブログで報告してくので、良ければ見ていってくれると嬉しいです。
それでは。