shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第14話『登場!!新たなるエージェント スザク』 感想

どもです。シンカリオン感想、休止のため一周空きましたが今週からまたスタートしていきましょう。今日から2クール目スタートですね。
今週は1話目から登場していた上田アズサに初めてスポットが当てられましたね。前回の最後に登場した新エージェントのスザクも本格始動。この2人がどうなるかという第14話、早速実況感想いきましょう。
・OPは今週もN700A仕様。
・序盤のリュウジとのシーン、ハヤトの強い信念が感じられる良い場面でした。
・そんなシリアスな雰囲気の中上田アズサから着信。このシーンのアキタの呆れ顔がなんか良い感じです。
・シノブはYouTuberについてあまり知らなそう?
・ツラヌキは土木オタだけではなくドルオタでもあったのだ。
・五文字熟語は笑う。
・合間に挟まれるリュウジのシーン。母は病気?のようですが。父については今後語られそう?前回くらいで既に話されてたらごめんなさい。
・スザクが初行動。人型の巨大怪物体は多分初でしたよね?
・アズサの生放送ページ。高評価7000以上で低評価が1も無いのが凄いな。
・なんだか久々な気がするちゃんとした変形シーン。
・このN700Aの走行CGが格好良い。こういうのもっと増えてほしいかな。
・そして今週も『チェンジ!シンカリオン』が!2週連続です!!
・結局上田アズサにはシンカリオンの秘密がバレてしまったと。むしろアズサに隠す必要もなくなったので展開がしやすくなりましたね。
・エージェントは『心』に興味を持ったようです。今後どう動くか気になりますね。
・後提供画面のチョイスに笑ってしまった。何故そこを選んだ...?
 
そういえば、シンカリオンのED『Go One Step Ahead』がDAMで配信開始になりました。

登場車両はまさかの東海道新幹線で、初っ端から300系が登場。お前シンカリオンじゃなくてヒカリアンやないかっ!! あと後ろの方に京浜東北線の209系が映り込んでたりもするので割と昔の映像っぽいですね。『進化理論』も早く歌いたいところ。店内BGMでは既に流されていましたが、配信開始はCD発売頃かな。
 
次回は開業2周年を迎えた北海道新幹線、H5はやぶさがついに登場!パイロットの発音ミクも初登場しますし、これはツイッターが凄いことになりそう。
それでは。