shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ドラえもんコラボ以外の近況報告(超獣、カタストロフィとか)

どもです。本日2回目の更新で、今年度最後の更新でもありますね。

さて、今回はドラえもんコラボ以外に今月起きた出来事なんかをつらつら書いていきます。ドラえもんコラボ関連に関しては今月更新していた記事をご覧ください。
 
ではまず超獣神祭から。
このブログではあまりガチャの報告はしなくなりましたが、実は年始から数えて200連以上してるんですよ。前回までマナはゲット出来ず、迎えた4回目の超獣。果たして結果は...

ついに!念願の!
いや長かった。というか当てるタイミング去年のパンドラと同じですよね。
20連引いて、その直後のホシ玉から出てくれました。自分ホシ玉ってそんな良い思い出無くて、年始に2連続でシェイクスピアだった時はもうどうなることかと。
そんなホシ玉で始めて良い思いをしたというのも印象深いですね。
 
ガチャ関連でもう一つ。

自分にとって初のモンパス玉を今月貰ったんですよ。

結果はアポロ。なんかタイムリーすぎますよね。
今までの星5確定系の中では良い方でした。
使用感とかはここで書いても今更すぎるので割愛で。
 
次はカタストロフィの話。

初日はコラボ後半開始日だったということもあり、あまりやらなかったんですが先ほどクリアして参りました。
今回の爆絶、ハーメルンが使えるというのが凄く嬉しいんですよね。ガチャでも初期に当てたキャラですし、初の手持ちからの獣神化でもあるので実装されること2年経って爆絶適正ってのが感慨深いというかね。
他だとカグツチとかが使えたのも普通に嬉しかったり。
 
最後に、今後の目標ですが超絶、爆絶周回は未だにやる気が出ませんね。大黒天に関しては、昨日友達とやった時に超強フレアが出たので少しモチベが上がりましたが。
今まで通りメダル集めはしつつ、紋章上げでもしようかな?木と光はそれぞれあと運極を10体作れば終わるんですが、火と水は現状両方2500程しかないので闇並みの一大プロジェクトになってしまうんですよね。まあ優先すべきは木と光かな。
あ、あとドラえもんコラボキャラに特L計画もまだ完結してないのでそっちは確実に更新予定です。
そんな感じで、新年度も変わらずゆるくやろうと思います。そして、新年度も変わらず当ブログをよろしくお願いします。
それでは。