shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第49話 『疾風!!E3つばさアイアンウイング』 感想

今週もシンカリオン感想やって参りました!
さあ今週は新機登場回です!『シンカリオン E3つばさ アイアンウイング』が初登場でした。情報解禁された時は、自分自信シンカリオンのおかげでE3系の紫塗装を好きになれたという部分もあるので、ここにきて銀塗装のつばさを出すのはちょっと...という感じだったんですが、まあ滅茶苦茶格好良く活躍してくれたんで良いでしょう(笑) つばさは登場時から銀のイメージでしたもんね。これでアニメ化前に発売したシンカリオンは全てアニメ本編に登場したかな?
そして今回の見どころ(?)のもう一つ、JR東海のCM「クリスマス・エクスプレス」のシンカリオンバージョン。以前のハックルベリーエクスプレスは分からなかったんですが、これは元ネタを見たことがあったので知ってました。こういうネタ平気でぶっ込んでくるアニメってほんと何なんだ...
上野-大宮間を新幹線で行ったことについてキレるハヤト。ここは笑ったw 新幹線の車内で興奮するセイリュウが可愛い。クリスマスツリーのオーナメント、超進化研究所のロゴになっていますがE4(黄)とかTGVみたいな色合いから、滅茶苦茶な色の組み合わせまで色々ありましたね。
セイリュウを見つめるアズサの表情がほんとヒロイン。ここ最近アズサの株の上がり方が半端ないですよね。セイリュウとのカップリングも出来上がってきているし。序盤の厄介ポジションからは想像もつかないくらい成長したと思う。
そしてE3つばさアイアンウイングが出撃!銀塗装ということでハヤトも興奮しておりました。クリスマスプレゼントとして用意していたということでしたが、割と急な登場だったことに驚き。まあ以前のE3と同型だし前々から造られていても不思議じゃないけど。アニメ化前の玩具版の設定では紫のつばさとは兄弟機という設定でしたが、アニメではただ単にアイアンウイングの方が上位機ということなんですかね?
そしてジョージくんがセイリュウということが最初からバレていたと... まあそりゃそうだw ハヤト達は交流したかったから敢えてバレてないフリをしてたのでしょう。
 
次回は『共闘!!ブラックシンカリオンVSトラメ』
ドクターイエローもそうですが、H5はやぶさが久々の登場!27話以来とかかな?前回のブラック戦ではいなかったですもんね。そして超進化研究所ではフタバさん周りで修羅場が...
 
来週も更新予定です。
それでは。