shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第24話 『侵入!!ミクロの巨大怪物体』 感想


今週もシンカリオン感想やって参りました!

今回は何というか、ギャグとシリアスの振り幅が激しかった不思議な回でした。ギャグシーンの時はギャグ100%だし、シリアスシーンの時はシリアス100%みたいな感じでしたね。地味にシンカリオンの戦闘シーンが無かった回でもありました。
ブラックシンカリオンのドラグーンモードも登場しましたが、今回は変形シーンのみで次回に続くという形に。
また、今回はシンカリオン側はエージェント側(漆黒の新幹線)のことを知る、エージェント側はシンカリオン側のことを知るという構成だったのも良かったですね。ラスト付近のエージェント達が『力を合わせる』ところも良いシーンだった。
・今週のOPは500こだま仕様。
・これ前から思ってたことなんですが、何でハヤトはアズサだけフルネーム呼びなんだろ?
・今回の怪物体、予告の時点から散々言われていましたがどう見てもケータイ捜査官ですね...
シンカリオンの戦闘シーンは無かったですが、今回の走行CGはかなり格好良かった。
・シャショットのプライベート写真...割と見てみたいw
・『チェンジ!シンカリオン』の一番無駄な使い方。
・『この車両は「地上世界」行きです。』アナウンスまで厨二感満載。
・エージェント達が力を合わせ、ブラックシンカリオン ドラグーンモードに変形。今回の主役は完全にセイリュウでしたね。
・『Go One Step Ahead』も次回で聴き納め。
 
次回は『再戦!!シンカリオンVSブラックシンカリオン
まさかのドクターイエローが登場!今回はこれに持ってかれた感ありますね。パイロットっぽい少年も映ってたし、ドクターイエローシンカリオンに変形するんでしょうか?ドラグーンモードも初戦闘です。ホクトの過去も少し語られそうですね。おそらく2クール目最後の回ですし、ここでとりあえず一区切りつきそうです。
また改めて告知しますが、来週は放送直後の感想記事更新が出来ません。おそらく月曜日辺りの更新になるので、ご了承ください。
それでは。