shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第30話『京都!!ハヤトとアズサの二人旅』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
シンカリオンも早いものでもう30話台に突入しましたね。この前始まったばかりだと思ってたのに、いや時が流れるのは早い。
さて、今日は3回目の関西回にして、ようやく京都鉄道博物館を本編で観光しましたね。私ごとですが、自分も来月頭に京都鉄博へ行くのでタイムリーでした。
他だと速杉夫婦の過去とか付き合うきっかけとかがメインだったかな。
・「そんなに何回もバージョンアップ出来たらシンカリオンは無敵でございまーす」この台詞とか好きですね。
・提供画面のチョイスがw
・ハルカのアズサイメージ図がHI◯◯K◯Nと酷似...
・「途中下車(ボソッ)」で笑った。
・ハヤト母のアイコンは自分の子供。
・まさかのE1系、しかも旧塗装がアニメ初登場!これはサプライズでした。
・最終的に勘違いでしたけど、ICOCAを落とす展開は第1話を思い出しました。というか、ハヤトって大宮住在だからSuicaじゃないのか?まあでもハヤトならICOCASuica両方持っててもおかしくないか...
・今回の巨大怪物体は「魔王ノブナガ」。以前「ノブナガスイグン」というのもありましたし、何かと織田信長が絡んで来ますね。
・ここ最近初っ端からクロス合体なので、久々に単体の500こだまを見てみたい気もする。
・結婚指輪が映り込むのが良い演出。👍
 
次回は『発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA』
ということで、次回はエヴァンゲリオンとのコラボ回です!次回予告もエヴァ仕様!
自分はエヴァに関してはモンストとのコラボで得た知識しかありませんが、500TYPEEVAもシンカリオン化するようですし楽しみたいと思います。BGMも本放送版限定でエヴァンゲリオンのものが使われるようなので、来週は録画必須ですね。
 
来週も更新予定です。
それでは。