shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使4話!

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

どうもです!毎週土曜更新が当たり前になってきている当ブログです!

モンストアニメ、今週配信は第4話でした。というか、サムネとサブタイトルが設定ミスにしか見えないですよね。
今回、どこからともなくキングクロッチとかいう千と千尋に出てくるアレみたいなヤツが登場した訳ですが、それに合わせてアニメ本編の雰囲気も一気にギャグコメディ化したのは個人的に受け入れられなかったですねー。前回まではシリアス一本で通してたのでそこは貫いてほしかった。せめて前回まででもそういう雰囲気があれば自分のノリももう少し変わってきてたと思うのですけど。(ミカエルのキャラとかが一応それ?)
あと、今回でオーブを隠し持っていた理由も(割とサラッと)語られましたが、ケテルを倒すため?魔族みたいな奴の口パクも「ケテル」っぽかったですもんね。前に書いた自分の予想は外れそうですが、それにしてもオーブの詳細はまた語られませんでしたね。とはいえ、ケテルを倒せるだけの力は持ってそうな感じ。
逆に良かったところを挙げると今まで写真でしか見れなかったルシファーの過去を映像で見れたとこ。過去パートだけでもそこそこのストーリーになりそうだし、回想シーンじゃなくて第1話をもっと過去から始めても良かったかなとも思う。前のモンストアニメでも思ったんですけど、シナリオが軸となるメインの話しかないのでいわゆる個人回とか日常回みたいのが無いんですよね。なんか希望みたいのが強くなってしまいましたが、何にしても過去パートが映像化されたのは良かったので今後の話でも見てみたいかな。
あともう一つ良かったのがルシファーの入浴シ... これ以上言うとエナサーで消されるのでここで止めておきますが、ここは今回の話はこのシーンのために存在しているといっても過言ではないくらい神でしたね。ほんとに。
 
今回色んな意味で正直な感想ばかりになってしまいましたが。来週以降どうなるのか?とりあえずキングクロッチは早めの退場を願いたい(笑)
それでは。