shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第31話『発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA』 感想

今週もシンカリオン感想やって参りました!
さあ、今日は相当前から予告されてたエヴァンゲリオンとのコラボ回ということで、朝っぱらからツイッターがとんでもない騒ぎでしたね。
前回もちょろっと書きましたが、自分エヴァンゲリオンに関しては全く知らないんですよね。モンストとのコラボイベントで触れたことはあるので、ATフィールドだとか今回出てきたシンジやレイ、アスカは分かりました。なので、新東京市とか散りばめられたエヴァネタは分からないので、ご了承ください。
今回のコラボ回についてですが、完全に本編とは分離した番外編でしたね。話の構成なんかもシンカリオン本編というよりは、シンカリオンエヴァンゲリオンのコラボ番組を見てる感じでした。夢オチということでシンカリオンにしてはファンタジーチックな感じもしましたが、番外編ですしたまにはこういうのもアリかな。シンカリオンを初めて見るという人にも問題ないストーリーになってたのはコラボ回として良かったです。
他だと「上越新幹線の池袋延伸」とかは知らなかったですね。コラボ回でしたが冒頭の東海道新幹線だったり、国府津駅のくだりとか箱根登山鉄道とか鉄要素も相変わらず満載でした。
17話の時もそうでしたけど、エヴァのBGMが流れるのは本放送版のみなので今回は録画必須でしたね。配信版で何のBGMが使われるかも気になるけど。
 
次回は『キャンプ!!見えない巨大怪物体』
来週からはまた通常回。今回のコラボがきっかけで視聴者が増えてくれるといいのだけど。新装備も登場するようですね。次回予告がいつもより短かったのはドライブヘッドの宣伝を流すためかな?
 
今回でシンカリオンを初めて見たという方へ、現在YouTubeでアニメ本編が全話配信中ですので、興味のある方はこれを機に見てみるのもいいのでは。今からでも間に合います!
いつもと違う書き方でしたが、今回はこんな感じで。
来週も更新予定です。
それでは。