shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第34話『対立!!シンカリオン700シリーズ』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
OP,EDリニューアルから遅れること2ヶ月、ようやく700シリーズが本編初登場です!
700系がモチーフの700のぞみ、700レールスターN700系がモチーフのN700みずほの3体からなるシンカリオン700シリーズ、これらが更に合体することでシンカリオントリニティに。
シンカリオンが3体なので当然パイロットも3人いるわけで、今回は700兄弟についてはあまり触れられず、N700みずほの運転士、霧島タカトラのメイン回でしたね。
これまでのシンカリオンパイロットには何らかの趣味嗜好がありましたが今回もその例に漏れず、タカトラは料理が趣味ということで。敬語キャラというのが意外だった。
料理キャラということで包丁について詳しい説明をされましたが。自分は全く分からなかったんですが、鉄道アニメなのに他の分野のことも徹底して描写するというのが凄い。それをすぐ鉄道に例えるハヤトもさすがというか何というか。
京阪電鉄とか313、E353とか鉄道ネタ、観光ネタも相変わらず満載でしたね。
 
以下思ったこと。
・「珍しいカバンですね。」で笑った。
・今日の脚本は下山さんでしたが、明日のジオウも下山さん。
 
次回は『団結!!シンカリオン700トリニティー
ついに今回初登場のシンカリオン3体が合体し、シンカリオントリニティが登場します!OPで何回も見たあの技もようやく本編で見られますね。今回はタカトラ回だったので、来週は700兄弟にスポットが当てられるのでしょうか。喧嘩に発展した理由も分かりそうですね。
あと四国新幹線...もとい鉄道ホビートレインもアニメ初登場。今まで冗談混じりで登場を囁かれてましたが、まさか本当に出しちゃうとは。予告で出た瞬間笑ってしまいました。しかもCGなので、今後シンカリオンかする可能性も?(ない)
 
来週も更新予定です。
それでは。