shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使 5-8話!

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

まず一言。更新放置してすみませんでした!

いや、ちゃんと毎週観てたんですよ。観てたんですけど、あれ以降言うことも「ケテル氏ね」くらいしか無いですし(暴論)、敢えて更新するアレも無いかなと思いストップしてた訳です。
1話が短いんで、しかも5話以降ほとんどバトルシーンだったので書くことがほんとに少なかったんですよね。ただ、今回で一旦一区切りな雰囲気なので今回は更新しとこうと。
まず8話の感想... 結末は分かってたことではあったんですが、結構バッドエンドな部類に入りますよねこれ。何かもう可愛い女の子達でやる話じゃないですよ... 個人的には仮面ライダーブレイドの最終回をちょっと思い出しましたね。ルシファーが堕天した理由、それはLove&Peace、愛と平和のためだったと。あのシーンを観てる時にこれが頭をよぎったんですが、いや泣いたよね。
まあ後は... ケテルが小物すぎw
 
1話から振り返ると、毎回毎回クオリティが本当に高いんですよ。軸になるストーリーが良いし、何よりバトルシーンの迫力が凄い。1-8話までを一本化して、劇場公開出来る程だと思うなぁ。自分はそうだったとしても複数回は確定で観に行くと思うし、それを毎週無料で公開してるんだから凄い。
 
ちょっと要望というか、前回くらいにも触れたんですが、ストーリーを1話から前も見てみたかったなと。オーブとかの説明も結局公式サイトでされたんですけど、もう少し前の時系列から始めれば本編内で他のことも掘り下げられたのかなと思います。しかもその公式サイトの説明というのも「様々な用途に使える」みたいな大雑把な感じだったので尚更なんですよね。
まあ後は... ほんとに1話分が短い... 毎回見終わった後に「早っ!!」ってなるので、極論有料でもいいのでこのクオリティで30分で見たかったな。
 
最後に、来週は特別編が配信、その次の週に9話配信ですね。本編内で「光をもたらす者」という言葉が出たことも何度かあったので、まだルシファー編が続くのか?それかもう別のキャラの話が始まりそうな気もしますね。当ブログでは、ルシファー編が続く場合更新続行、そうでない場合は今回で一度更新を打ち切らさせていただきます。
 
さて来週の更新はあるのか無いのか?
それでは。