shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第41話 『会議!!ハヤトの誕生日を祝え』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です。
今日は10月17日に迎えたハヤトの誕生日回でしたね。同時に、総集編的な意味合いもありました。
アキタの誕生日プレゼントが全員同じものだったという失敗を踏まえて、ハヤトの誕プレは全員で一つのものを用意しようということに。アキタの誕プレは何が被ったんでしょうね。スイーツ系な気はするけど。7月8日ってことはちょうど2回目のブラックシンカリオン戦が終わった辺りかな。
33話の時のシンカリオン活動報告資料。ちゃんと最新は32話のキャンプ回ですね。というか久喜駅のくだりまで入ってるのか...
ここでカイレン登場。セイリュウ達に対してイキってたトラメがやたら礼儀正しかったんで、トラメより上の立場なんでしょうね。カイレンの横にも誰かいましたが、明らかになるのは次回以降か。
アイアンスチーマー戦。結構遡りましたね。この頃はまだシノブがいない時。
大人チームが用意したプレゼントは...グランクラス!これ、今回話にも出ましたが小学生チームのプレゼントが霞むとかあまり考えなかったんですかね... まあさておき、グランクラスはたしかに予想出来てもおかしくなかったかも。それにしても今日の本庄さんいつになく残念すぎる... 何故かシノブが時刻表読んでるとことか好きですね。E4が裏表紙なんで前にハヤトが読んでたやつかな。
ファーストエネミーが大量発生。まさにアニメ化前のPVで見た光景ですね。一時期活躍が少なかったことのバランス調整なのか、最近E6達の戦闘シーンが多いですね。初のリンク合体揃い踏みもありましたが、すぐにカイレンが撤退させたためまともな戦闘はナシ。
そういえば、ここんとこずっと脚本が下山さんなのでこれで完全復帰ですかね。一時期抜けてたのはジオウと平ジェネFOREVERのためでしょうが、3つ同時に平行出来るのが本当凄い...
 
次回は『東へ!!初めてのグランクラス
ということで今回からの続きです。ハロウィン回も兼ねるみたいですね。あの変装してたのってゲンブさんですかね?w 今回カイレンの横にいたエージェントのことも分かりそうです。リンク合体揃い踏みも次回でもやるようで、ゲンブとも再戦かな。また退場とかにならなきゃいいけど。
 
来週も更新予定です。
それでは。yes!シンカリオン
 
 
 
ハヤトくん、誕生日おめでとう!!🎉🎉🎉