shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第43話 『交流!!ゲンブとの対話を探れ』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
さて、今回は先週に引き続きゲンブの回で、ツラヌキとの絡みが主でした。
 
アズサはクラスでは人気者なんですね。さすが人気ユーチューバー。運動会の話って結構前だった気がするけど、「UPが遅れて〜」みたいなことを言ってたので撮るだけ撮って投稿してなかったんでしょうね。
消去法でツラヌキがゲンブと話すことになるが、これがまた良い方向に進んでいく。味方側のロボが好きな敵ってほんと前代未聞ですよね... 200系が登場しましたが、相変わらず館内の実写みたいな描き込みが凄い。それにしても、本庄さんのネタキャラ化が止まらない。
何故か先週に引き続きアキタがカメラ担当。ゲンブはフランケンシュタインみたいな格好かな?フタバさんに動き教えられてるとことか好き。普通に遊園地を満喫するゲンブさん。よく見ると銃とかペンライトの使い方分かってないような感じでかわいい。
ハヤトは他人との壁を作らない。ツラヌキはその壁を自ら壊す、というのが2人の違い。ここが今日のハイライトでした。
今回現れたのは漆黒の新幹線ではなく、黒い貨物列車。超進化貨物の色違いでしょうかね?
ついに最初からリンク合体で登場するように。3週連続でこの組み合わせでしたが、どうせなら1回くらいE5+E3、E6+E7でも良かったかも。
今までの、四神組のエージェントが生み出した巨大怪物体は現実に存在しているものがモチーフでしたが、宝石組が生み出すのはかつて存在していたものという違いがあったのですね。そういえば、トラメとカイレンは今までファーストエネミーで出撃していたので巨大怪物体を生み出すのはこれが初か。ファーストエネミーは土偶がモチーフですが、これもかつて存在していたものですよね。
メイド姿のまま指示を出すフタバさんがシュール... 今回、エピローグ的なものは無かったですね。
現ED「Go Way!」のフル配信が始まりましたね。イントロはTV版の方が好きかな。2番の歌詞が「変わるがわる景色眺め」「途中下車」といった鉄道を意識した言葉も入ってたのが良かったですね。
 
次回は『家族!!アキタと思い出のケーキ』
今週がツラヌキとゲンブの回だったので、来週はアキタとゲンブの回。ゲンブが暴走するようなので、若干不穏ですが...
 
ここんとこブログのPV自体が下がってきていますが、頑張って更新していくので今後ともよろしくお願いします。
来週も更新予定です。
それでは。