shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第62話 『さらば!!シャショットよ永遠に...』

シンカリオン感想、復活!!!!!
シャショットが戻ってくるかはどうかはまだ先の話ですが...シンカリオン感想記事は無事復活することが出来ました!
 
さておき、先週はカイレンを退けるために、シャショット自ら機能停止して最大威力の超グランクロスを撃ったが... シャショットは戻らず、データが初期化されていた、という流れでした。
そして今回。シャショットを失い落ち込んでいたハヤトを元気付けるためにアズサが奔走するという、紛れもないアズサ回でしたね。
 
レイや三島さんでもシャショットは直せないという。そんな絶望的な状況に喝を入れたのが...アズサだった。若干竹達さんになっていたような気がしなくもないですが(え?)、あれはアズサなりの活気のつけ方だったと思います。
そして門司支部にいるハヤトの元へ秒で駆けつけてしまうというカップルぶりを発揮。もう付き合えよ。
アズサが新幹線を使ってまでハヤトに見せたかったものとは...「鉄道唱歌(by超進化研究所大宮支部)」 そして、アキタ達4人からのメッセージ。これもアズサなりの方法... いや、JSYouTuber上田アズサにしか無かったアイデアであり、超進化研究所大宮支部の方々の協力があったからこそ完成出来た動画ということで。
「線路のあるところを走るのが新幹線だが、線路のないところを繋げるのも新幹線。」
自分の地元は青森なんですけど、東北新幹線新青森駅まで開業したのが2010年。それまでは新幹線の走っていない地域でした。でも、沢山の人の協力があって自分の地域まで新幹線が繋がった。信じ続ければ、いつか必ず繋がることが出来る。札幌にも長崎にも繋げられる。同じように、まだ見ぬ未来に線路が繋がることを信じて、走り続けるのが速杉ハヤトなのです。
そして、シンカリオンの前に立ちはだかるカイレン、トラメ、ソウギョク。そんな彼らの狙いは... 東京駅!!
 
 
次回は『巨大展開!!東京駅・中央迎撃システム』
次回予告のナレーション担当はフタバさん、ダイヤさん。
ついに、予告にあった東京駅の変形を次回やるようです。鹿児島にいるE5、500を除いた11体のシンカリオンも東京に全員集合し、いよいよクライマックスを感じる。
 
割とすぐ復活したシンカリオン感想、来週も更新予定です。
それでは。