shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第60話 『大作戦!!団結チームシンカリオン』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
さて、シンカリオンのアニメもついに60話代に突入した訳ですが。同時に、自分もシンカリオン感想だけで60回も更新しているということですよね。
今週はこれまでになく本庄さんの活躍が多かったというか。そもそも話が本庄さん目線で進んでたんでね。
 
カイレン、ソウギョクをどこかへおびき出し、その隙に地底世界へ行くという作戦で話が進む。そもそもこの段階からかなりの難易度ですよね。
「心」というものを知りたいスザク。そこで本庄さんが...という訳ですが何故かバー?(あれ緊急で作ったのか元からあったのか...) 小山さんの悪意を感じるw 
スザクの仲間を失った気持ちと、本庄さんのフタバさんが先へ行ってしまいそうな気持ちを重ねてきた訳かぁ。ここでも「好き」に繋げてくる辺りは流石。やはりキトラルザス決着編までは「好き」というのがテーマの一つになっていますね。
超進化研究所の中心に場所を指定したソウギョクですが... これも何か考えてるんでしょうねー。東総指令長が素麺?を吹き出すとこ好き。
カイレンが地底世界に残ったまま... そして何故かトラメが復活していますが、あれはダミーかそれとも本物が蘇生したのか。全ては次回へ!!
 
次回は『大激戦!!E5×500VSカイレン』
ついに地底世界でカイレンと直接対決!500はバージョンアップしているようですが...
今週戦闘シーンが無かった分、次回は30分丸々戦闘回になりそうですね。
 
来週も更新予定です。
それでは。