shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

「ルシファー公式イラスト集」完成!

どうもです!
ちょうど1ヶ月前くらいですかね。この記事を出したんですよね。

これにも書いてます通りここ1ヶ月程noteの方で「ルシファー公式イラスト集」というものを更新しておりまして、それが本日完成しましたので一応報告ということで。
年内の完成を目指していたのですが、無事目標達成しました。
 
あまりにも数が膨大なので7つのページに分けています。

1つ目はゲーム内実装イラスト。
ゲーム内にキャラクターとして実装されているルシファーのイラストをここに纏めています。

2つ目はグッズ用描き下ろしイラスト。
グッズのために描き下ろされたルシファーのイラストを纏めています。

3つ目はタイアップ用、LINEスタンプ用の描き下ろしイラスト。
タイアップ商品やLINEスタンプのために描き下ろされたルシファーのイラストを纏めています。
本当はこの辺も2つ目の記事と一緒にする予定だったんですけど、長くなりそうだったんで分けたんですよね。

4つ目はモンストアニメ関連のイラスト。
設定画や、モンストアニメ関連のグッズなんかで使用されたイラストを載せています。

5つ目はモンソニ関連のイラスト。
背徳ピストルズのゲーム内実装イラスト、グッズ用イラスト、ジャケットイラストなどを載せています。

6つ目はソシャゲとのコラボのイラスト。
モンスターストライクが他のソシャゲとコラボした際に描き下ろされたルシファーのイラストを載せています。

7つ目はモンパニのイラスト。
今は亡きモンパニで登場したルシファーのイラストを差分含めて載せています。
 
まあ報告の記事なんでね。これ以上は特に無いですけど。
まだもしかしたら抜けがあるかもしれないけど、とりあえずはこれで全部かなぁ。今後追加されたら随時更新していきますけどね。
それにしても本当多いですよね... 画像集めるのにも丸1日かかりましたし、それを記事にするのにも7つに分けないといけないというね。
あと、今回は初めてnoteを使った訳ですが、実は以前ブログをこのLINEブログからnoteに移行しようという構想があったんですが、結局それはボツになりました。その際にアカウントだけは取得していたので、今回それを活用したということですね。
 
主に自分用に作ったものですが、これでも誰かの役に立てれば幸いです。
それでは。