shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト闘会議2017感想

はい、今日もモンストの話です。
昨日今日と闘会議イベントがありましたので印象に残った出来事などを...
 
まず1日目のモンストニュース内にてアテナの獣神化が発表されたわけですが
実は僕ツイッターで1ヶ月くらい前にステータスとかの予想当ててるんですよね。
盾投げるSSなんて冗談半分で書いたのにまさか本当に実装されるとは... 
まあアテナ獣神化に関しては全てが期待通りだったということで。
ちなみに僕はアテナ2体持ちのためバレンタイン版と合わせて獣神化が可能に。絵は通常版の方が好きですかね。個人的には。
 
次は特別降臨のオラゴンテレビちゃん。
かなり周りやすく、メダルも稼ぎやすいため周回することに。現在ラック80代で、完成したら追記しときます。
【追記】無事完成しました。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7177.PNG
 
そして2日目。
超絶カイン初降臨ですね。
ニードルパネルが出てくるという噂を小耳に挟んでいたため、ナギ零やタケ零並みの鬼ステージになると覚悟していましたが...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7171.PNG
無事勝利。
最初はアンチウィンドで固めていましたが、どうしてもボス2を超えられず。
手に入れた情報を元にPTを総入れ替えしたら何とか勝てました。結局ラファが強い... 
ダルタやルシなども良かったらしいですね。ルシは艦隊での勝利報告もあったため後日スタ半の時に試してみようかと。
 
それでですね。
 
亀クエだったためもう一回挑戦しようとした所、神化パンドラが強いとの情報が。まあ使いましたよ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7173.PNG
今までの苦労は何だったのかというレベルでぶっ壊れ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7174.PNG
無事ゲットもしたわけですが、どうもスッキリしない... 
 
個人的にはボス2が鬼門ですかね。あと、新BGMが採用されていましたがこれは結構好み。
総括としては、超絶ということもありそこまで難しくはありませんでした。(キャラのせいもあるかと思いますが...)
まあパンドラがひたすら強かっただけということで。
 
次は2日にわたって行われた獣王戦。
ありすぅ&ぺんぺんコンビに投票しましたが、予想的中。
エデン29手は凄すぎます。
 
そして最後、2日目の最初に行われたモンストクイズ王決定戦内にて...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7176.PNG
まさかの僕が応募した問題が採用!!
これは永久保存。
XFLAGの中の人のりえっくすさんに名前を読んでもらえたのがもう嬉しすぎます。アテナ獣神化よりも嬉しかったかも(笑)
 
まあそんな感じで。
とても充実していた2日間でした。
アテナ獣神化も14日の日付変わった瞬間解禁ですし。
16日からはFFコラボも始まりますし、今後も楽しみですね。
 
次は何を書こうかな?
それでは。