shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】デーヴァダッタでルシファー使えるってマジ?

どーも。深夜にゆるくいきます。

今回はデーヴァダッタにルシファーが使えるという噂を初日降臨時に小耳に挟んだので、これはルシ好きとしてはやるしかないでしょう、ということで先ほど2回目の降臨が来てたんで行ってきましたよ。

PTの紹介。前回ドリィを入れていた位置にルシを編成、フレはハーレーとかも使ってみたかったんですが、さすがに重力無し2はどうよってことでレンブラントにしてみました。

そして不動の直殴りとレンブラントの友情に助けられながら1発でボスラストまで。
まずレンブラントでバリアを破壊して、その後ルシのSSで雑魚処理。

上手いこと花の弱点真横にレンブラを配置出来たのでSS撃ったらこの威力。前回は気づかなかったけどレンブラントもなかなか良いんじゃないでしょうか?

そしてフィニッシュ。レンブラの意外な強さのおかげもありながらまさかの1発クリアでした。
ルシの使用感...というか重力無しキャラの使用感としては1体までなら良いのかな?って感じでした。さすがに雑魚処理がしづらそう、特に魔道士は出てきた瞬間倒したいくらいなので、自分は1体までかなって思いましたね。
ルシ自体はバリアはあまり活かせませんでしたが、ボスが透明になる前にエナサーで割と喰らわせられますし、安定の大号令もあってそこまで邪魔に感じなかったです。ルシを入れる場合はなるべく素アビ重力を多めにしたいですが、そうなるとゲージ異常を喰らうとピンチになりやすいので、やはり魔道士を優先的に倒したいところ。
 
こんなところかな。
ゆるくって冒頭で言ったのにがっつり長文になってしまいましたね(笑)
獣神化前にもう一回くらい神化ルシが使えるクエが来ればいいな。
それでは。