shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

DREAMDAZE雑談フラッシュ!〜ハサミが繋いだ音楽の絆〜

どうもです!
先ほど突如モンストニュースフラッシュなる動画がプレミア公開されまして、まあタイミング的にモンソニ新アーティストだろうなと思っててまあその通りだったんですけど、個人的にもこのブログ的にも重要なことでしたのでDREAMDAZE雑談フラッシュってことでサクッと振り返っていきたいと思います。

f:id:shinmen0902:20230706182409p:image
そんな訳で今年のモンソニ新アーティストはジャック・ザ・リッパーラプラス、ディヴィジョンからなる切断系アイドルユニット『キル×ユア×アイドル』でした!!
いやこうなる未来見えてなかったわ!!
ジャックとラプラスはまだあり得るとしても、もう最初の段階でディヴィジョン映った時点で「マジ?????」って感じでしたね。
まあ刹那、那由多が来た時点でもはや何でもありみたいなとこありましたけど、とはいえディヴィジョンがギター持ってるこの絵力の強さは凄い。

で、性能的には火属性だったのもこれまた見えてなかったですね。
順番的には次水属性だったんですけど、直近でシャルルマーニュが実装された影響で飛ばされたのでしょうか。
f:id:shinmen0902:20230706184751p:image
そしてガチャ開催は普通に0時からで、スタミラの終了時間が8日の昼12時だったの何だったんですかね... ガチャのスケジュールの兼ね合いでモンドリガチャは別枠になったのかな。
それから背徳、TFA、デビパンの別イラストも復刻するようです。それぞれ2度目の復刻ですね。
背徳は2年前の復刻の際にリベンジ成功、デビパンも持っているので、唯一別イラストを持っていないTFAは欲しいかな。
"あのガチャ"待ちなので出るまで引く、ということはしませんがまあせっかくなので30-40連ぐらいはすると思います。正直REDSTARSもう引きたくなかったんですけどね...

f:id:shinmen0902:20230706190209p:image
そしてキル×ユア×アイドルのデビュー曲「キル×キラ×killer」は今夜0時から配信、MVが解禁されますので、聴いたり見たりしてLIVEまでにしっかり予習をしておきましょう。
曲の感想については当日のセットリストレポで書くつもりですが、今のところは安定で盛り上がれそうな曲という印象。
一口にアイドルとは言ってもTFAやDivaとは全く毛色が違いますし、これこそWACKとかにいそうなアイドルって感じですよね。
f:id:shinmen0902:20230706191034p:image
そしてこっからが個人的な最重要事項になってくるんですけど、なんとですね、今年のモンソニLIVEはDAY1の午前と午後、DAY2の午前と午後、全てが異なるセットリストになっているそうです。
全ての公演でセットリストが異なるというのはモンソニLIVE史上初めてのことです。
これはもう絶対に何としても何があってもどうあっても絶対に4公演とも全部当選するしかないですね。もう全てのセットリストを絶対に現地で見届けたいですね絶対に。
まあ万が一、ですがDAY1の午前公演さえ当ててしまえばあとは中継と配信を駆使して全てのセットリストを確認することが出来るんですが、いやそれでもセットリスト4つ全てを現地で見届けてやるんだ絶対に!!

【追記】
このパートのみ後から追記しています。
いやーまあ追加のグッズがあることぐらいは分かってたじゃないですか正直。
まあでもキル×ユア×アイドル関連のものが既存のグッズに追加されるだけかなとか思ってたんですよね。

f:id:shinmen0902:20230706202930p:image
これは読めんて。
もう考えるのは止めます。買います。
さあ、このままグッズ購入の過去最高額を目指そうぜ!!(末期)

そんな訳でDREAMDAZE雑談フラッシュということでキル×ユア×アイドルのことを速報的にサクッと振り返っていきました。
というかモンドリまであと2日ですよ皆さん。ちょっと前まで「あと1ヶ月あるわ〜」とか言ってたのにですよ。恐ろしいですよね。
もう次の記事はモンドリ当日に投稿予定ですので、よろしくお願いします。
それでは。