shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストウエハース EX1を2BOX開封!

 

どうもです!
本日は今日から発売となったモンストウエハース を開封
ブログでは久々ですね。調べたら前回は復刻SPの時だったようです。
今回からはEXとしてナンバリングもリセットされ、カードの仕様も色々と変わってますね。
そしてこのBOXのデザイン。いやほんと分かってますねバンダイさん。ルシファーとウリエルを同じ面に載せるというね。流石ですね。
 
で、ですよ。
今回の狙いは... 皆まで言うなですね。
ブラックレアのルシファーです。
あとは他の天使系も狙っていきつつかな。
 
ではまず1箱目の左列。

左側が前の5個、右側が後ろの5個です。
初っ端から結構狙い目出ますね。ここでSRのウリエル出たのは幸先いいです。

1箱目右列。
結構ブラックレア出ますね。というかブラックレアで出てないのルシファーだけじゃない?
1箱目は
メタル...11
ブラックレア...6
ストライクレア...3
以前と比べてストライクレアが出にくいような...?前は1BOXに7枚程は入っていたような気がします。
 
そして大本命のルシファーを残して2箱目に突入。

まずは左列。
うーんこれは厳しいんじゃないか?
というかブラックレア結構出ますね... 1列に3枚は確定で入ってそうです。
 
そしてラスト2箱目右列。
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1902.JPG
っしゃオルアア!!
てかなんかやたらブラックレア出てるぞ!?
ともかく、無事ブラックレアのルシファーはゲット出来ました。
2BOX目は
メタル...10
ブラックレア...7(全種)
ストライクレア...3
なんと2BOX目ではブラックレアは1箱でコンプでした。
え、じゃさっきの1BOX目は運悪かったってこと?なにそれ...
 
で、みなさんお気付きでしょうが、ビジュアルレアは1枚も出ませんでした。
SRの封入率もかなり下がってましたし、EX以降はSR以上のカードが集めづらくなっている気がします。
ブラックレアは運が良ければ1BOXで全種揃っちゃう感じなのかな。むしろこのブラックレアに割りを持ってかれてる感じはしますね。
今回の場合はブラックレアのルシファーさえ出れば良かったんですが、今後がかなり怖いなぁ。
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1898.JPG
今回からは横向きのカードに変更されました。
というかこのブラックレアめちゃくちゃカッコいい... ルシファーに限らず刹那や他の種類も良い感じでしたし。
 
というわけでウエハース新弾の開封でした。
今後が不安になる結果でしたが、とりあえずは良かったということで。
それでは。