shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ルシファーのボイス入り時計がついに到着!1日使ってみた感想

どうもです!
2-3週間ほど放置したかと思えば今度は3日連続投稿って不定期にも程がありますけど、完全に気まぐれで運営してますんでね。
 
さて今日はモンストのことです。まあ例によってゲーム内ではなくグッズのことですね。
昨年12月に予約したアレが昨日到着しましたので、今回はそれの紹介記事になります。

箱。
まあもう見えてますね。

今回到着したのは「XFLAG STORE限定 オリジナルボイス入りプレミアム時計 ルシファー」です!
商品の仕様については以前の記事で触れてますんで、そちらをご覧いただければと思います。

デカめのプチプチと取説がまずは見えます。

そしてご対面!!
第一印象としては、「思っていたよりデカい」。
12月、1月にXFLAGSTOREの実店舗で実物を見ていたんですが、その時よりも大きく感じますね。

電池を入れ、設定も完了したので早速最初のボイスを聴いてみます!
...いやもうこれ部屋にいるじゃん!僕の部屋にルシファーいるじゃん!
しかも「思ったより過ごしやすい部屋だ。」って最初に鳴るボイスとしてはベストじゃないですかね。

この時計は2パターンのディスプレイ方法がありますが、自分は壁掛けの方を選択。
壁掛けだとボタン操作が若干しづらくなるので、そこが難点ですかね。

もう1パターンとして、付属のスタンドを使用することで机の上などに置く方法もあります。
今回僕は使いませんが、このスタンドもなかなか良いデザインですよね。
 
それではいくつか動画を撮影したので、もう2パターンぐらいボイスを紹介しましょうかね。
ウリエル達に呼ばれたから行ってくる。じゃあな。」
モンストの世界から現実世界に来てる感あって、かなりリアリティありますよね。
「随分と慌ただしいな。焦っても良いことは無いぞ。」
最高。めちゃくちゃ良い。
内容もルシファーらしいし、毎朝こんなこと言ってもらえるのマジで最高ですよね。
 
ちなみに、以前の記事でも書いた通りルシファーのCVは荻野さんの方ですね。
音量は4段階で、今のところMAXで運用していますが結構大きめで、寝落ち防止にもなりそうです。
音質も割と良いですし、音声面に関しては文句なしかな。

 

デザイン面もめちゃくちゃ凝っててオシャレでカッコいいですよね。
時計の枠も黒一色じゃなくて粒子の加工がされていて高級感あります。
 
 
以上ルシファー時計の紹介でした。
1日使ってみた感想としては、ルシ推しの僕の満足度はかなり高いです。
もうまさにルシファーが実在していて自分の部屋にいるかのような感覚で、今までのルシファーグッズの中でもトップクラスの満足感ですね。
きちんとルシファー推しの人たちのことを考えられてるなぁという感じがします。一般人には到底手の届かない等身大フィギュアよりも、こういうのを求めてた!というのが今回の時計ですかね。
19800円と値段的には決して安い買い物ではないですが、ルシファーとの同棲生活を体験出来るという点では、2万弱の価値余裕であるというかむしろ2万でいいのか?という気にすらなってきますね。
これはルシファー推しなら絶対に持っておいた方がいいアイテムなので、ルシファー推しの方には是非購入をお勧めしたいです。ストアのページ見るとまだ買えるみたいなんで、検討してみてもいいのでは。現在は商品ページ自体が無くなっているため新品での購入は出来ません。
ということで一日遅れてしまいましたが、色々と訳があったのと1日使い込んでみてから書きたかったので今日の投稿となりました。
この時計のおかげでこれから自宅でのひと時が充実したものになりそうです。
どんどんとルシファーとの距離が近づいているような気がするので、今後のグッズ展開にも期待します。
それでは。
 
【追記】

先日ポチったモンソニフェイスタオルも本日到着しました。