shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

さようなら、ドラえもん

きみが帰ったら
部屋ががらんと
しちゃったよ。
でも・・・・・・、
すぐに
なれると思う。
だから・・・・・・、
心配するなよ、
 
 
 
 
2015年の「のび太の宇宙英雄記」から、2020年の「のび太の新恐竜」まで、6年にわたってドラえもんコラボを開催してくださり、ありがとうございました。
2015年の火ドラえもん運極、2019年の初一面運極など、思い出だらけのコラボイベントでした。
アニメをほとんど見ないけど、ドラえもんは毎週見続けていた僕にとって、毎年の楽しみでした。
自分が少数派であることも、ドラえもんコラボが他のユーザーからの評判が良くなかったことも自覚しています。時にそういう反応を目にして心が折れそうになることもありました。
ですが、その度に公開中の映画を見たり、コラボイベントを楽しんだりしていると、そんなことすっかり忘れていました。
これから別々の道を歩み続ける二つのコンテンツですが、モンストも、ドラえもんも、一生追いかけ続けていきたいと思っている次第です。
最後に、モンストのドラえもんコラボを楽しんでいた人が1人でもいたんだということを、どうか忘れないでください。
そして、改めまして6年にわたってドラえもんコラボを開催してくださったことに感謝申し上げます。