shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンソニ!BEAT オンライン版を遊んでみた感想とモンソニLIVEの補足

どうもです。
絶賛フラパの入場待機中でございますが、先程少しモンソニ!BEATのオンライン版を遊んでみましたので、そちらについてちょっとした感想を。

タイトル画面。
新アーティスト、えび天娘。の「鯛・餡・来・福」が流れています。

各アーティスト1曲ずつ、難易度は極、究極、激究極、超絶の4段階で、我らが背徳ピストルズは「閃光PROGRESS」が抜擢されています。


初見時のスコア。

プレイするまでは正直そこまでのクオリティは期待していなかったのですが、思ってたよりちゃんと本格的な音ゲーでびっくり。
普通にアプリで配信されていたりゲーセンに置かれていても何ら違和感ないクオリティでした。
「閃光PROGRESS」「Try Again」「世界の終わりとアイスクリーム」はプレイ動画も投稿してみたので、これを見てもらった方が早いかな。
極、究極は音ゲーほぼ未経験の僕でも容易くプレイ出来たのですが、激究極以上になると難易度が上がるだけでなく曲もフルバージョンになるので、
集中力の持続も必要になるかなと思います。
超絶の骸も一応遊んでみたのですが、やはりと言うか酷い有様になったのでプレイ動画はありません。
あと気になるのは現地版。自分は1人でのプレイになるのでオンライン版とあまり変わらないのですが、せっかく現地参戦するので1回は遊んでみたいところ。
 
また、モンソニのセットリストにも続報があったのでこの際こちらにも触れておこうかなと。
セットリストはA(午前公演)とB(午後公演)があり、各8組のアーティストが出演。
幕末リザレクション、終末運命共同体は午前公演のみ、白雪姫リボン、骸は午後公演のみの出演になるので、ここは注意が必要。
タイムスケジュールを見ると尺は50分弱ほどだったので、せめて1時間あれば2公演ともに全組出演させてあげることが出来たと思うので、もう少し何とかならなかったのかなとも思ってしまいます。
とはいえ、やはり楽しみなのは変わらない。何度も言うようですが3年ぶりの現地参戦ですからね。それがもうすぐ目の前まで迫っております。
 
では、3年ぶりのフラパ現地参戦を楽しんできます!
何事もなければ夜にモンソニ!LIVEの感想を上げると思いますので、そちらもご覧頂ければと思います。
それでは。