shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

LINE BLOGのサービス終了について

2023年最初の更新となります。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

…と書いた後にする話では無いかもしれませんが、皆さんも知っての通りLINE BLOGのサービス終了が昨日発表されました。
6年間このLINE BLOGでの更新を続けてきた僕にとってはかなり大きなニュースでしたね。
基本的に多くの方が見に来るようなブログではなかったので、たまにコメントを貰うと凄くテンションが上がり、ある時には凄い方からTwitterの方で反応頂いたり…と色々な思い出がありますのでやはり寂しいものがあります。
実質的な終了は3月末、同時期に移行ツールのリリースもされるようなので、LINE BLOGの方で更新が出来るのはあと2ヶ月ほど。
移行先はどちらにするかまだ決めかねていますが、一部の記事はこれを機に非公開にしたり、途中からnoteの方で更新していたシンカリオンZの記事(途中でストップしてしまいましたが…)を移行先の方に持っていったりするかも…というようなことは考えております。

ということで今回はゆるめの内容でしたが、LINE BLOGのサービス終了に思うところを書いてみました。
最初は”なんとなく”で始めたこのブログ、更新頻度が下がってるとはいえ、まさか媒体のサ終まで更新が続くとは始めた当初の僕は思わなかったでしょうね。6年も続ける気があるなら「いつやめるか分からない」なんてブログタイトルに付けないだろうし。
移行が完了するまでの2ヶ月間はこのLINE BLOGでの更新を続けて行きますので、残りわずかではありますが最後までお付き合い頂ければと思います。
それでは。