shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストのサントラレビュー!買うべき?&パンドラボックスも!【XFLAG PARK2017】

どうも。今回は
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8650.JPG
モンストのオリジナルサウンドトラックをレビューします。
こちらはXFLAG PARK2017の限定商品で、公式サイトにも載ってたんですが、収録曲が書いてなく買うまで分からないんですよね。
そこで、明日行く方で買うかどうか迷ってる方の参考になればなと思います。
 
では、早速開封...とここで度肝を抜かれることに。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8651.JPG
な ん だ こ れ は!
まさか描き下ろしイラストがあるとは... これだけでも買う価値はあるかも(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8652.JPG
裏はこんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8653.JPG
開けるとディスクと収録曲が書いてます。
こっちはDISC1で、さっそく聴きました。11の5週目超絶BGMの速度が早い気がする...?
神獣の聖域のBGMも早速入ってるのがいいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8655.JPG
こっちはDISC2の方。
05はゴジラコラボのクエで聴けるアレです。
モンスタとか中国版モンストのBGMも入ってますね。中国版はがっつり中国風w
ちなみに、曲の尺は全部1-3分に抑制されています。
 
で、ですよ。このCDを買うべきかどうかは
『人による』
これに尽きますね。この記事を見て魅力的に感じたなら買うべきだし、そうじゃないならスルーでいいと思います。
それでもまだ迷ってる方は...ノリと勢いで決めてもいいと思います。
ちなみに、自分の感想としては自分は記念品と割り切って買ったのでそんなに期待はしてなかったんですが、まあ収録曲は1部除き正直予想通りでしたがあの描き下ろしイラストがサプライズ的で良かったですね。
 
ということで、明日フラパ行く方で迷ってた方もこの記事を読んで決断してくれると嬉しいです。
フラパに行けなくて欲しい方も、オンラインや渋谷のXFLAG STOREで販売する可能性はあるので期待してみるのも良いのでは。
 
ここからはパンドラボックスの細かい紹介。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8657.JPG
4Bmlfy9xhX.jpg
67gp5zuXoV.jpg
dpBCacVrLw.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8661.JPG
箱の全景はこんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8662.JPG
開けるとこんな感じ。造形は良いんですが、何故か所々に指紋が... こういうとこは良くないですねー。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8663.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8664.JPG
外観の全景。最近箱にデザインされてるキャラがプロメテウスだと公式の動画で判明しましたよね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8665.JPG
開けるとぜつぼうくんが!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8667.JPG
これはかなり可愛い。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8666.JPG
オルゴール的な感じで、電源ONの状態でボックスを開け閉めするとパンドラがしゃべります。ボイスは全3種でランダム。声優の小池唯さんが演じているのでファンの方にはかなり良いんじゃないでしょうか。ただ、音質は良くは無いですかね。
 
 
ということで、2つのXFLAG PARK限定商品を紹介しました。
明日フラパに行くって方の参考になればなと思います!
それでは。