shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】XFLAG PARK2017に行ってきた!様子をレポート&買ってきたグッズ紹介

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8636.JPG
どうも!
今日は、土日開催のXFLAG PARK2017に行ってまいりましたので、どんな楽しみ方をしたのかなどを書いていきたいと思います。
今年に入ってモンストのリアルイベントに参加する機会が増えましたが、このXFLAG PARKも参加するのは今回が初めてです。
ちなみに、前にも書きましたがチケットを買ったのは土曜日の1DAYのみ。日曜日は新爆絶やモンストニュースなどがあって逆に家でゆっくり見たいんですよね。
では、早速様子を。

まずは、始発で上野東京ライン京葉線を乗り継いで海浜幕張まで。
この時点で、ホームの階段が人でかなり詰まってました。というのも、同日某音ゲーアプリのイベントも幕張で開催とのこと。それで相当混んでたんですね。

しばらく歩くと幕張メッセに到着。
余談ですが、ここって仮面ライダースーパー戦隊を始めとした東映特撮でもロケ地としてよく使われてる場所なんですよね。

並び始めてから1時間ほどで会場に入れました。

セクシーローラー達が。
 
まずは物販の整理券を貰いましたが、時間がかかりそうだったので先にステージを見ることに。まず見るのはHALL3のモンストークライブ。最初はルシファーの回ですね。
このモンストークライブは初報の時はどんなものになるのか予想が付かなかったんですが、モンストのキャラクターが質問をして、それに観覧客が挙手をして指名された人が回答する、みたいな流れでした。

自分も指名されたんですが、中途半端な回答になってしまったのが悔やまれます。まあ、会話出来ただけでもラッキーでした。
他に指名された観覧客の中にはキャラが濃い人もいて、中でも『好きなキャラは?』の質問に『ミョルニル』と答えた人はなかなかブレイブなヤツだなーと(笑)
あとは『添い寝付き合いますよ』→『遠慮しとくわ』などの笑っちゃった会話もあり、聴いてるだけでも楽しかったですね。
『エナサーで消す』『20時間は寝てる』などの台詞もあってなかなか楽しめました。可愛かったですしね。
 
終了後はグッズを買いに。
HALL6のメインの物販はレジが沢山ありスムーズだった(スタッフさんがグッズ持ってくるのが遅かったかな?)んですが、出張販売所はレジが2つしかなくあまり進まなかったですかね。
購入したものは後ほど紹介します。

グッズ購入後はモンソニの席を取るため再度HALL3へ。というか、今日はほとんどHALL3にいました。
モンストークライブのアーサーは、ルシファーの時と比べて子供率が高かった気がします。時間帯の関係もあるだろうけど。
モンストークライブのアーサー終了後、1時間近く何も上映しない間があったので、そこを狙いました。

暇そうにしてると再びセクシーローラー達。

そしてモンストークライブのガブリエル。この回はYouTubeの配信でも放送されました。自分も映ってるかも?後で確認してみます。
 

この後はモンソニ。
もう今日はこの背徳ピストルズのライブを観に来たようなもんですね。
perfect gloryのフルとunknownは完全初見でしたが、いや素晴らしかった。
iTunesの配信も速攻で購入。

Tow for allのライブも。
そういえばライブ映像の前後にちょっとしたアニメがありましたが、モンソニの5話はダルタニャンとルシファーが絡むのかも?

4時過ぎ頃、フードコーナーが空いていたのでようやく食事。
メニューはほとんど売り切れでしたが僅かながら残っていたものを購入。

グランプリを少し鑑賞した後、少し早いですが混雑を避けるためもう帰ることに。

去年から行きたいとは思ってましたが、めっちゃ楽しかったですね。
自分の見たいのは見れましたし。有名人に会えなかったのはちょいと心残りですが。
来年もまた来たいと思えました。
 
では、ここからは買ってきたグッズを紹介。

と、その前に入場時に貰ったものの中からピックアップして紹介します。
まず、モンスト関連書籍の宣伝。
モンストで覚える〜みたいな本がありましたが、それの新刊が天使シリーズということで。元ネタの人物だけじゃなくてキャラの細かい設定などもありそうだったのでこれは買おうかな。
他にもライトノベル化などの情報はちょいと気になりました。
ハッピーターンファイトリーグのスポンサーになってたのでそれ関連ですかね。
イザナミ神化のクリアファイルとかパンドラデザインのポケットティッシュも良さげ。
他にはファイトリーグのステッカーなどが入ってました。
 

では、ここからはグッズの紹介。

まずはモンソニのクリアファイル。2枚セットで800円でした。

裏はこんな感じ。数少ないモンソニグッズだったため入手。

XFLAG PARK2017のパンフレット。2100円でした。
待ち時間にババッと読みましたが、モンストークライブの絵や、モンソニ関連の楽曲の歌詞、新規イラストがあったのは個人的に高評価。多少値は張りますがこれは買って良かったなと。
ちなみに、シリアルコードが付いているのでandroidの方はもう一体限定オラゴンが貰えます。

エデンステージのTシャツ。Lサイズです。本当はMサイズの予定だったんですが、Mサイズが速攻で無くなって仕方なくLにしました。でもその直後にL、Sと続々完売していったので、かなり人気商品だったことが伺えますね。値段は全サイズ4300円。

ルシファーデザインのキャップ。
まだこういう感じのキャップを持ってなかったのでこの季節ちょうど良いと思い購入。
デザインもよく見ないとモンストって分かんないので普通に生活で着用出来そう。こちらも値段は4300円。

パンドラボックス。前に紙製のものが売ってましたが今回はちゃんとした玩具ですね。
音声も収録でぜつぼうくんのマスコットも入っているとのことで、お得感があります。値段は6400円。

モンストのオリジナルサウンドトラック。出張販売所のみでの販売でした。
値段は3200円。こちらに関しては後ほど個別でレビュー記事を上げます。
 
ということで、XFLAG PARK2017初日の様子でした!
まだまだフラパ関連の記事は上がります。2日目行く方は気をつけて楽しんできてください!
それでは。