shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第2話『対決!! シンカリオンVS巨大怪物体』 感想

今週もやって参りました、シンカリオン感想。
今回は、作品自体のテーマ(と思われる)でもある『大人と子供、共に』という言葉が出てきましたね。これはストーリー自体もそうなんですが、この作品の視聴層と重ね合わせてるように感じられました。
あとは、ED『Go One Step Ahead』初お披露目も見どころでしたね。映像は鉄道博物館を起点に関東、東北地方がメインでしたが、地元の青森が映らずガッカリ。その内中部とか西日本も出てくるのかな?最後のメイン車両三体&パイロット3人の映像はかなり気に入りました。曲自体もかなり最高で、『進化理論』と共にフル配信を待ちたいですね。
戦闘シーンのこと等はいつもの実況形式で書いていきます。
・まずは前回の続きから。カイサツソードの演出はトッキュウジャーの変身シーンを思い出す。
・前回はEDだったOP。地味にサビ部分の映像が変わってE3の変形後とパイロットが映らなくなりましたね。
・整備員にやたら目立つ人達がいるけど今後スポットが当てられたりするんだろうか?
・結局居候に関しては次回以降にお預けになりましたね。そして今回も分かる人にしか分からない例えw
ニューシャトルとE5の並走。こういう鉄道描写も毎回の楽しみですね。
・相変わらず巨大怪物体のデザインが秀逸。
・そして二つ目の必殺技、グランクロス。何となく仮面ライダーバースのブレストキャノンシュートを思い出してしまった。
・黒幕はまだ姿を現さないですね。
・EDの歌詞テロップの表示が遅いのがなんか気になる... 最後の鉄博とE5の画面、よく見るとハヤトが肩に乗ってますね。
・次回はアキタ登場で、E6こまちも本格戦闘開始ですね。
エンドカードは今週も漆黒の新幹線w
 
感想はとりあえずこんなところで。
来週以降も超楽しみです。そして、OPとEDのフル配信が待ち遠しい...
それでは。