shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第3話『来たれ!!秋田からのスナイパー』感想


今週もやってまいりました、シンカリオン感想です。

先週、先々週とかなりPVを頂いているので、モチベが上がります(笑)
さて、今回はE6のパイロット、男鹿アキタが初登場しました。典型的なクールキャラですが、優しさや苦労人な感じを見せる場面も多く今後の見せ場に期待がかかります。実況ツイートで見かけた中で、『雪の中で迷子になるハヤトに厳しいけど、東京の地下鉄で迷うシーンがありそう』みたいなのがあって笑いました。クールキャラですしキャラ崩壊にも期待です。
そういや、E6こまちの本格登場は次回にお預けでしたね。まあ前回の予告で映ってなかったですもんね。
さて、ここからはいつもの実況的感想を箇条書きで。
・冒頭で出てくる小学校、埼玉県にある大宮小学校がモデルみたいですね。ここに通う小学生がシンカリオンの話題で盛り上がってたら嬉しいですね。
スマホアプリやアーケードで展開して適合者を探すとのこと。こういう展開は戦隊なんかでもありましたね。
・全て知っているのにハヤトに対してはそのことに触れないという、良いお母さんですね。

・こういうシーンは知っている人にはギャグとして伝わりやすいですし、鉄道を知らない人にも分かりやすく図で説明されているので良いと思います。
・ハヤトを秋田に向かわせて新たな適合者を探してくることに。今後もこのパターンで行くのでしょうか。こういう展開はヒカリアンの『探せ!仲間たち編』を思い出す。
・悪役っぽい3人の名前、ゲンブ、ビャッコ、セイリュウと発表がありましたね。四神がモチーフだとすれば、スザクがいませんがどうなるのでしょうか。
・秋田に到着。リュックに入ってるシャショットが可愛いw
・ここでアキタ登場。ちゃんとスマホケースもE6カラーですね。劇中登場のケース出ないかなあ。
・今週のアナウンスは中川家剛
・相変わらずシンカリオンのセキュリティが...
・雪の中での戦闘、なかなか格好良いですね。
・ハヤトとアキタ、何だかんだ良いパートナーになりそう。
・OPとEDフル配信が待ち遠しい...(これも毎週言う気がする)
エンドカードは安定の漆黒の新幹線。もうこれで固定なんですかね。
 
今週も面白かったシンカリオン
次回は待ちに待ったE6こまち本格登場で、来週も超楽しみです。
感想とは別に、後々シンカリオン関連の記事を上げるかも。
それでは。