shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

映画ドラえもん のび太の宝島×モンストコラボ考察!【浮かぶ空想から、また未来が生まれる】

XFLAGゥ!
何故僕が、モンストのブログ記事を全く更新しないのか!
何故モン玉のポイントを上げないのか!
何故ログイン勢になってしまっているのかァ!!
『それ以上言うな!』
その答えはただ一つ...
『やめろー!』
ハァ...
XFLAGゥ!
僕がモンストに...飽きてしまっていたからだあぁぁぁ!! 
 
はい、ということでお久しぶりにモンストの記事です。なんでこう途切れ途切れになるかというと、FFコラボ終わって以降モンストに飽きてしまっていたんですよ。しばらくログイン勢状態が続いていたんですが、そんな僕が超テンションが上がるイベントが、本日のモンストニュースで発表されました。それがこちら!

映画ドラえもん のび太の宝島』とモンストのコラボイベントです!今年も来ました!
今回は、キャラの性能まで発表されたので、考察を交えて紹介していきます。

まずはドラえもん。今年は闇ですね。自分の予想通りでした。
で、この性能ですよ。正直、『今年のドラえもんコラボはガチャなのか?』と疑ってしまいました。いや、これかなり強いんじゃないですかね。
まず友情が分裂貫通衝撃波な時点で、運極キャラとしては相当壊れなわけで。ダメウォ魔方陣という組み合わせも運極に出来るキャラとしては初ですね。SSは12ターンとのこと。あ、ボイスはいつも通り映画本編からの使い回しと思われます。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0984.JPG

続いてのび太。今回は火属性で、こちらも予想通り。
魔人キラーサムライキラーというと、黄泉を思い出しますね。
友情はスクランブルレーザー。これも究極降臨クラスじゃなかなかいないと思います。
で、ここまでなら例年通りですし『今回も強いなー』で終わるんですよ。ところが、今回はジャイアンスネ夫、しずかもいるんです!テンションが上がったのはこれが大きいですね。

ということで、ジャイアン。降臨に多い魔族キラーがあるのは運枠としては良いですね。AWで貫通なのでニライカナイで使えそう?闇ならエデンで強かったでしょうね。

続いてスネ夫。とりあえず、究極降臨クラスの運極キャラにエナバが付く時代になってしまったことに驚き。カインとかニルヴァーナで使えそうですね。カインは他にも使ってみたいキャラも増えたので、使うのが楽しみ。

そして最後はしずか!先の4人が凄すぎて正直見劣りしてしまう気もしますが、運極キャラにリジェネが付いているというのがポイント。ウィンドダメウォというのもジュリエットなんかと同じですし、これからに期待が出来ます。
 
では、ここからは運極にする方法を。というか、このキャラ達を運極に出来るというところから驚きですね。(笑)

まず、ドラえもんはキャプテンシルバーの降臨クエストで運極に出来ます。2年前の新日本誕生の時の水のび太と同じ仕様ですね。

そしてしずかがミッション、ログインで運極に出来ます。
のび太ジャイアンスネ夫はまだ運極にする方法が未発表ですが、おそらく曜日、フレガチャ枠かなと。

そして、ドラえもんには金のドラえもんというのもあるようで。クエスト中にランダムに宝箱が出てきて、それを壊すとドロップするそうです。ドラえもんは作りやすいですし、2種類運極にしたいですね。
 
 
以上、『映画ドラえもん のび太の宝島』とモンスト のコラボイベント考察でした!僕は映画もコラボも楽しみに待ちたいと思います。覇者2日で終わらせなきゃ...
それでは。