shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!23日目【君が遺したもの】

どもです!
本日はラック報告の前にちょっとしたことを。
今回のドラえもんコラボってシステム的にのび太ジャイアンスネ夫が進化前90作れない仕様じゃないですか。それで落胆していたんですが、それならせめて出来るやつだけは完成させておこうと思い、今回はしずかちゃん進化前ラック90を作ろうと。

時系列は昨日のブログ更新後。1年で貯まったフレポを一気に爆発させます。とはいえ、1年前にもフレガチャを4000連以上回したんですが相当な時間を要したので、結局今日に持ち越しになりました。

つい最近オーブガチャから排除された星3勢がフレガチャに引っ越しになったので、こんな奴が初ゲットだったり。

せっかくなので図鑑埋めをしてみたり。

1人だけ空気読めない奴がいたり。

そんなこんなで進化前90は完成しました。
ガチャ回数は5000連ほど。思ったより排出率が低く、予定より多く回してしまいましたね。それと、例年通りストライクjrにも苦しめられました。
元々ラック22だったので53体出るまで回したってことですね。

ジュニアは引く前のラックを覚えてないんですが、20は行ってなかった気がするので少なくとも60体は出てますね。

1年前のフレガチャはこんな感じ。去年は対象が1体多かったから金卵も多く感じましたが、純粋にラック数で見ると大して変わってないんですね。
 
ちなみに、この後余分に数体取っておこうと曜日クエを2時間ほどやりましたが、本当にコラボ中かと疑うくらい1体も落ちませんでした。で結局フレガチャ追加で回して回収...
 
ということで、ここからはドラえもんラック報告いきます。
今回のシルバー降臨は22:00-24:00の2時間降臨。

前回47で終わった13体目がまさかの終わらず、96でフィニッシュ。今回は49ドロといつもより少なめでした。
金のドラえもんは無しです。
 
今回はフレガチャがメインでした。
ドラえもん運極は14体が限界かな?混ぜれば15体いけるかもですが、混ぜるかは検討中です。
ドラえもんコラボもあと2日。残り少ないですが、頑張っていきます。
それでは。