shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスターストライク展に行ってきた!

どもです!久々日常の記事です。
今回は、モンスト展に初日に行ってきたのでその様子を。去年ドラえもん展にも行きましたが、ちょうど去年のこの時期でしたね。

まず、入ると今までのモンストの歴史が載った年表が。

2015年はルシファー実装だったり初のドラえもんコラボとかもあって個人的には一番思い出深い年です。超爆とかもこの頃は積極的にやってた気がする。

中にはちょっとした事件なんかも...

最新は8月まで載っており、ルシファー獣神化とかモンストアニメ新章とかこの辺も個人的に熱いのが多い。
年始キャラの映像もあり、ルシファーのは最高にテンション上がった!

自分のアカウントと連携しており、初めての星5とか初運極何かが出てきます。説明見てもピンとこないと思うのでこの辺は自分で行ってみるといいかも。
イラストで良かったものを紹介。言っても自分が好きなルシファーのイラストは無かったんでピックアップした中で上下はないかな。

モンストローズのイラスト。まさに変身ヒロインものの第1話って感じですよね。個人的に獣神化のイラストはそんなに好きじゃないので進化ってのが良かった。

ちょうど初めて入手した星5-6のハーレーXのイラストも。

アニメで大活躍中のウリエル、ガブリエル。地獄ウリエルの唇の感じがいい。

アルカディアと蓬莱。こういうゆっるいイラストも良いですよね。
イラスト以外にも展示物が。

進化素材。画像じゃ伝わりにくいけど、大獣石とか降神玉のクオリティが半端じゃなかったです。

割れたり草生えたり。

キャラの道具もあったり。
 
載せれるような画像がないんですが、爆絶の間も体験してきました。こればっかりはほんと説明じゃ伝わらないんで、気になるかたは本当に現地に行ってください(笑)。物凄い臨場感でした。

獣神化ルシファーのコレも座ってみました。座るとこ以外に触れるのはNGらしいんでイラストを再現する事は出来ませんが。もう座れるだけで満足ですね。上からのアングルがちょっとアレだったんで、今後のイベントで置かれたらリベンジしたい。
 
ということで。モンスト展初日に行ってきたよというお話でした。ほとんど実体験に任せてる部分もあるんで、気になった方は是非実際に足を運んでほしいですね。
というか、〇〇行ってきたよー系の記事自体が久々でしたよね。次の更新はいつになるやら。
それでは。