shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第13話『決戦!!シンカリオンVSゲンブ』 感想

hy8VIsZ1jB.jpg
本日から当ブログも通常営業に戻ってまったり更新していきます。
さて、まずは今週のシンカリオン感想から。
 
今回は2話完結回の後編、更に1クール目最後の放送ということでもうそれは凄いことになってました(語彙力)。
今回は一個一個語りたいことが多いので早めに実況感想いきましょうか。
・アバンは前回の続きから。当然ゲンブはN700Aのことを知らなかった様子。
・今回のOPはN700A仕様。本編で流す前にOP映像でネタバレ...
・基地にこれまでの5体の新幹線が。東北勢とN700Aの並びなんて東京駅くらいでしか見れないですもんね。
・壁の方にいるアキタシノブコンビが良い感じ。
・ここで鉄分というワードが登場。ネットでよく使われる言葉と掛けたのでしょう。

・4人の色々なデータも今回判明しました。このコメントの書き方的にデータ入力したのはフタバさんっぽい?
・ハヤトの様子を全部分かってた母(´;ω;`)
・どっちが強いと思う?で『お母さん』と即答するハヤトw
・ついに変形シーン全カット...
N700Aついに初変形!
・そして挿入歌『チェンジ!シンカリオン』この曲はアニメ化よりも前にテーマソングとして公開されたもので、アニメ化前からのファンは待ちに待った使用じゃないでしょうか。歌っているのは山寺宏一さん!
N700Aの必殺技『ドラゴンナックル』。ちょっと仮面ライダークローズを思い出してしまった。
・ゲンブさんはここで退場。一部のファンからちょっとした人気があったので惜しまれそう。
・最後に出てきたシンカリオンのシルエットは2クール目に登場するものでしょうか?H5はやぶさ、800つばめ、そしてトリニティ勢。トリニティは登場するか微妙でしたが、ちゃんと出てくれるみたいですね。
・そして新しいエージェント『スザク』もラストに登場。
 
次回は一周休止で4月14日放送。当然感想の更新もお休みします。
それでは。