shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第19話『決闘!!シンカリオンvsブラックシンカリオン』 感想

今週もシンカリオンの感想やって参りました!今週はリアタイで観れましたよ。

さて、今回は前回からの続きでブラックシンカリオン戦でしたね。30分ほぼ戦闘パートでしたが、間延びすること無く盛り上がれたと思います。
それだけでなく、ハヤトとリュウジの関係性にも新展開が...といったところでいつもの実況感想です。
・今日のOPはまさかのブラックシンカリオン仕様。
・地味に初めて名古屋・リニア鉄道館が映り、名古屋支部指令長も初登場となりました。
・5体同時必殺技!ここも今回の見どころでした。しかしブラックシンカリオンには効かず。
・挿入歌『チェンジ!シンカリオン』。今週は流してくれるだろうと思ってましたが、もう完全にN700Aのテーマソングと化してきましたね。
・ここでN700Aにまさかの新モード。まだ新モードが残ってたのね...
・ここに来てハヤトが決め台詞を言うのは熱い。
・そしてここで『進化理論』!『チェンジ!シンカリオン』と両方流してくれたのはかなり熱かったですね。
・ラストに『イザ』という人物が初登場。エージェント達より上の存在でしょうね。名前の由来は『イザナミ』『イザナギ』だろうか?
リュウジとの話はここで完結するかと思ってましたが、まだまだ続いていきそうですね。リュウジは実質第2主人公的な感じになるのかも?
・後提供は提供目w
 
次回は『逃亡!!操られたシャショット』。
シャショットが家出、闇堕ちして、E5も相当ヤバい状況になりそうです。
来週も楽しみに待ちましょう。
それでは。