shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第20話『逃亡!!操られたシャショット』 感想


今週もやって参りました、シンカリオン感想!というか、4連続でシンカリオン感想って... 他のネタも投稿したいんですけどね。

ということで、今日のシンカリオンはついに20話代に突入したということで。その記念すべき回はシャショットの家出回でした。見ていて途中『2週またぎになりそう?』とも思ったけど綺麗に1回でまとめてきましたね。シリアスシーンだったけどグレるシャショットはちょっと笑ってしまった。
ということでいつもの実況的感想。
・この番組時々提供画面で笑わせに来ますよね。
・はしゃぐシャショットと静の運転士4人の構図が実に面白い。
・何気ない一言がシャショットの心を傷つけた。
・ギャグシーンに挟まれてたのでさらっと流れたけどE5のみ無傷ってのが気になる。何かの伏線?
・今回の巨大怪物体は再びレイルローダー。今まで様々な巨大怪物体が登場しましたが、個人的にはデザイン的にレイルローダーが好きなんですよね。
・スザクがE5通過を見ていたのはニューシャトルの駅ホームですね。
・見ていて思ったけど今回シャショットに付いてた翼は次回登場する新シンカリオンへの引きだったり?
 
次回は『はばたけ!シンカリオン800つばめ』。
シンカリオン登場回です!800の読み方が気になっていましたが、E3だったりH5は英語読みでしたが普通に日本語読みでしたね。まあN700も日本語読みだったですしね。
 
そういえば、昨日公式からこんな発表がありました。
7月からEDが変わるとのこと。それに伴い、現在使われている『Go One Step Ahead』は6月いっぱいで終了となります。個人的には『Go One Step Ahead』が好きすぎるので不安もあるのですが、どうなるでしょうか。18話で挿入歌として使われたこともあるので、今後はそっちの使われ方に期待です。
 
来週は新機登場回なので、これまで以上に楽しみなシンカリオン。来週も更新予定ですので。
それでは。