shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第32話『キャンプ!!見えない巨大怪物体』 感想

今週もシンカリオン感想やって参りました!
今日はキャンプ回ということでしたが、描写が冒頭とラストのみだったのでキャンプ感は薄かったですね。新装備の超進化タイタンパー初登場回であり、アキタメインの回でした。
一度海水浴の時に大宮には戻ってきましたが、今回はハヤトが名古屋から帰ってきた描写がありましたね。海水浴回は別の時系列だろうか?
戦闘シーン、今回は4人全員が活躍していてかなり良かったです。ここ最近E5×500ばかりでしたからね。新装備の超進化タイタンパーは玩具がかなり前から発売されていて、今回ようやくの登場となりました。シンカリオンでは珍しいオリジナル車両の機関車もなかなか良いデザインですよね。今後他のシンカリオンが装備する時もあるんだろうか?
「右左といっても、上りと下りじゃ景色が違うんだよ!」とか「進化の代償は退化」「私には敵も明日も見える」は好きな台詞ですね。
「さいたま新都心を向いてる大宮駅ホームから久喜駅の方角」とか、そっちの方が覚えるの難しいレベルですよね。さすがハヤト。ラストでも触れられましたが、ハヤト以外も鉄道ネタに詳しくなってるとなんが嬉しいなぁ。
 
次回は『宿題!!ハヤトの絵日記大作戦』
冬休みの宿題は終わらせていたので、てっきり問題無いかと... まあアニメだしお約束的な?それより、アニメ化前のPVとか超シンカバトルで散々出ていたバチガミがようやくアニメに初登場ですね。リンク合体も久々にするっぽい。
そういえば、OP、EDが新しくなってからもトリニティ勢が一向に出ませんがいつ出るんだろう?
 
来週も更新予定です。
それでは。