shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ ルシファー編最終章、配信決定!!

どうもです!
てか、ブログの更新久々ですね... 前回の更新が1ヶ月前。間が開かないように何かしら更新したかったんだけど、もうそんなに経っていたとは。
 
今日は何かっていうと、モンストアニメの話ですよ。またかよって感じですよねw でも前回のが久々だったから許してね。
本日の19時にノア編最終回が配信されたんですが、そのラストでなんと!!!!!

ああああああああああああああああああああ来たあああああああああああああああ!!!!!
 
って素直に喜びたいところなんですけどね...
ケテルお前帰ってこなくていいから!!!!!
いやこれはだいぶショックでしたねー... 年内に入ってからルシファー編だけやっていなかったから、次に配信されるというのは大方予想通りだったんで大いに喜ぶ準備もしてたんですけど、ちょっと自分の見たかったものとは違うかなぁ。
上のツイートに書いてあるストーリーを見る感じ、ケテルが復活して色々と掻き回すようですね。ケテルってルシファー編1章で本当に害悪キャラで、ノア編でも相変わらず株下げまくってて視聴者的にも仮面ライダーシリーズで言うとこのエボルトだとか蛮野的なポジションみたいな認識だと思うんですけど、それを公式が誇張するのはなんかなぁって思うんですよね。スピンオフ的な作品ならまだ分かるけど、本編でしかも最終章だからね...
今回はとにかくショックすぎてそれを引きずったままつらつら書いてしまいましたが、本編を見てみないことには評価のしようがないですからね。今のところは期待1不安9ってとこかな... 楽しみすぎるのはもちろんなんだけど、不安がそれを上回ってる。
気になるところとしては、19話からどれくらい経った後なんだろうか。少なくとも、この最終章で獣神化(光をもたらす者 ルシファー)までは行きそうですよね。
10月5日配信予定です。ちょうど6周年で盛り上がってるタイミングですね。前のように感想記事ももちろん投稿します。前よりケテルへのヘイト的な文章多くなると思うけどね。
 
あと記事にはしてないけどノア編もしっかり見てましたよ。
普通に面白かったというか、ルシファー編に次ぐぐらいには面白かったですね。とにかく展開がスピーディーで見やすかったし、何より天聖のケセドが良いキャラ過ぎた。スーパー戦隊シリーズだと定番の、いわゆる良い怪人枠ですね。イルミネーションとかは好きなシーンだし、ケセドがノアに命を託してからのサプライズ獣神化の流れも最高だった。しかもあそこでOP流すのはほんと分かってる。
言えばケセドの父とかについてその前に説明や描写があれば良かったですけどね。というか、天聖に"親"という概念があったんですね。地味に初めて判明しましたよね。
【追記】
後々、ケセドの言う「パパ」って天聖達を創った神の事なのかなとも思ったり。
 
あと、10月下旬に天聖達がゲーム内に降臨するみたいで、こっちも普通に楽しみですね。前の闘神みたいに1ヶ月毎に来るのか、一気にも来そうな書き方でしたよね。ケセドは是非とも運極にしたいなぁ。下手すれば証まで行くかもしれない。ケテルはオーブだけ回収して売却かな。
 
ということで、モンストアニメ ルシファー編最終章の配信が決定したとのことで、久々に更新してみました。
何だかんだ書いたけども、何だかんだ楽しみなんだよね(笑) 
今回の記事を書くにあたって前に書いた感想記事見返してみたんですけど、昔の自分が書いた文章見るのって書いてることが若干アレでなんか恥ずかしかったです... 考察とか全然的外れなこと書いてるしね。最終章では、シンカリオン感想とも並行していないので前よりももう少し踏み込んで書いてみるつもりです。
あと今後の更新予定なんですけど、モンパニを配信されたらやろうと思っているのでそっちで何本か更新してみたいですね。
 
それでは。