shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【コトダマン】仮面ライダーコラボ召喚を200連引いてみたら...

えー... お久しぶりです。
いやぁものの見事にブログの更新が止まってしまいましたね。まあ特に書きたいことも無かったし、1月中は僕自身何もしたくないような期間が長かったことも重なって1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
今後の方向性としてはまたモンストを中心にソシャゲのことがメインになって行きますかねぇ。
 
さて、今日は仮面ライダーコラボが開催中のコトダマンについて。
記事のメインとしてコトダマンを取り上げるのは初だったと思うんですけど、実は確か1回目のシンカリオンコラボのことを当時のシンカリオン感想記事に書いたような気がするんで完全に初めてでもないんですよね。
それで仮面ライダーコラボなんですけど、これはもうずっと僕が熱望していたコラボでして... コトダマンは途中途切れることはあってもリリース初期からやっているので、発表された時はそれはもう嬉しかった。

星5-6は1号&2号、クウガ、電王、W、バルカンの5種。
というか何だか石の数がとんでもないことになっていますが、これは事前に課金した訳ではなく、いつ何のイベントが来てもいいように基本的に石を貯めてるんですよね。コトダマンだけではなく僕のソシャゲのプレイスタイルですね。今回はそれを解放する日が来たということで。
では、早速結果報告の方を
 
1号2号 1体
電王 0体
W 0体
バルカン 3体
 
いや偏りすぎじゃない!?
せめて1体だけ出ないとかだったら天井で解決出来たのになぁ... これはちょっと良くないパターン。
で、コラボ記念の宿題パネルとか何やかんやで2000個ほど貯まったのでそれを放出したんですよ。そしたら

あなたはゴリラですか?
ということで不破さん5体目です。
いやそんなことある!?何この「それが俺のルールだ!!」と言わんばかりの偏り方!
XNQlUVT14q.jpg

そんなこんなで今こういう状況です。
自分の中ではだけど、今までのガチャ結果の中だと悪い部類に入るかな。
最低でもあと80連すればコンプなんだけれども、あと8000個期間中に貯まるのかなぁ...
もし終了ギリギリまで待って貯まらなかったら、せっかくの仮面ライダーコラボなんで課金しようかなと。コトダマンはパックでお得なのが色々と多いですし、残ったWと電王は絶対欲しいので。
 
以下余談。

とりあえず滅亡迅雷組は満福終わりました。これは普通に1降臨でサクッと終わるんじゃないかな。クウガを当てれたのでダグバはなんとかなりそう、エターナルはW当たらなかったけどクシナダを福枠にすれば行けそうかな?
 
今回の仮面ライダーコラボのキャラ達は全員物種族なので、過去コラボしたウルトラマンシンカリオンと種族デッキで組み合わせられるのが一番嬉しいところ。
特に今回はリーダーとくせいも強いのが出ていて、1号2号なんてATK300%ですからね。脳筋すぎるでしょ。
ボイスが無かったのが唯一残念だけど、その分技演出がめちゃくちゃ凝ってるんですよね。特にゼロワン勢は生放送で最初見た時声出ちゃったくらいの驚きだった。
気が早いけど第2弾どうなるんだろうなぁ。個人的に出て欲しいのはオーズ、ドライブ、エグゼイド 、ジオウ辺りかな。エグゼイド勢とか技演出見応えありそう。
 
ということで久々のブログは珍しくコトダマンについての記事でした。流石に1ヶ月以上間空くのもどうかと思ったのでね、なんか更新しとこうと思ったので。
ガチャについて進展があればまた更新すると思います。
それでは。