shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】年始の超獣神祭に向けて(2018-2019)

どもです。本日3回目の更新となりました。

久々のモンストゲーム内の記事ですね。映画ガチャの時以来かな?
今回はタイトル通り、2019年1月1日に開催されるであろう超獣神祭に向けて、色々書き殴っていこうというわけですが。
まあ年始の超獣なんで、毎年のごとく新限定は出るでしょう。ということでまずは年始限定と僕の歴史を振り返っていきましょう。
 
2015年。この年に登場したのはルシファーです。この時は、何と10連1回目で当ててるんですよね。まあ先に言っちゃうんですけどしかも、年始に新限定を当てれたのはこの時だけです。
それで使い続けていたのが自分がルシファーが好きな一つの理由でもあるんですけどね。
 
2016年登場のガブリエル。この年の年始は10連を1回も引くことが出来ず... 単発何回かでしたね。一応5-6は孫悟空かなんか当たってたはず。
その後何回も超獣引きましたが全く出ず、初ゲットが2017年の2月とかですからねw 年跨いじゃってるじゃん。
 
2017年はパンドラ。この時は昨年の反省を生かし、あらかじめオーブを貯めておくことに。
スクショを見返すと夏頃から貯め始めていたようで、結果80連分くらい貯められていました。まあ結果から行くとパンドラは出なかったんですがね。
代わりに正月ルシが出ましたが、今考えて見ればこの時パンドラじゃなくてルシで本当に良かったなと。
それ以降のガチャに関しては当時ブログ記事にもしていて、同年3月末に当ててましたね。総計150連とかだったかな?当時はブログ始めたばっかで、ちゃんとマメにブログで近況報告とかしてたなぁ。
 
2018年。もう今年ですね。今年の年始はマナが登場。見ると、当時背徳ピストルズが欲しくてレッドスターズを引いており、貯め始めたのは2017年10月頃。前年より遅いですが、結果140連分貯まってたんですよね。つまり、配布オーブ数が年々増えているということが分かります。
まあ案の定出なかったんですけどねw その後何度かリベンジし、同年3月末に当てています。総計は200連くらいだったはず?
 
そして!今年はというとですね。もう前回までとは比べ物にならないくらいのオーブを貯めております。それではご覧ください!!

ドドドドドドドドドドドドドドドド
 
これが、今日の昼時点でのオーブ数です。まだ年末まで2週間とちょっとあるんで、まだ増えますからね。今年はマジで本気です。(同じ)
貯め始めたのはフラパ終わってすぐくらいですかね。なんでこんなに貯めれたかというと、まずはモンスポット。これの1日1回かけらと引き換えられるのが地味に大きいんですよね。今のモンストって1日1回はオーブ配られるじゃないですか、それが2倍になるんです。

あとは書庫かな。オーブが回収出来るようになったのは去年からですが、回収を本気でし始めたのは今年なので。今んとこもう回収出来るのが10ちょっとまで来たので、あと少しです。やることが無い時はずっと書庫の回収でしたね。
他だと、今年から連覇が追加されたので。何だかんだいつだかから安定し始めて、現時点で8回制覇していました。これで40連分ですからね。
あと全くガチャ引いてなかった訳じゃなく、映画ガチャとか激獣もちょろっと引いてたりするのでそれが無ければとっくに2000行ってるんですよね。
そういえば年末にまた星6確定10連とか来たらそれで50個使うことになるんで、欲を言えば2050個用意しときたい...けどさすがにそこまでは行かなそう。
まあいくら貯めたところで引けなきゃ意味がない訳ですが。いやでも2000個引いたらさすがに出るよね!?これでもし出なかったらさすがにモンストやめるレベルw
 
ということで。久々のゲーム内記事でした。
次の更新は... もし当てれたら年始に更新します。それでは。
モンストアニメの方も毎週更新してるんで、よろしければそちらもどぞ。