shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】年始の超獣神祭を初めて◯◯◯します。

どうもです。多分これが今年最後の記事になると思います。
まあ今日もゆるい感じで。
 
今日2020年最後のモンストニュースがありまして、そこでいつもの如く年始の超獣神祭の発表がありましたね。
みんなここでオーブを放出するでしょうし、いつもなら僕もここで引きに行くところなんですけど、今回は初めてスルーしてみようかなと。
 
色々と訳があるのと、今年のモンストのプレイ内容を色々思い返すと極論新キャラを持ってなくてもなんとかなるんじゃないかなーと思ったんですよね。
今年も色んな強キャラ出ましたけど、当然中には持ってないのもありますし、敢えてフレンド枠でも使わないようにしてたキャラもいました。
そんな中でも何とかなってたので、当然アルセーヌはどうせ活躍すると思いますし獣神化で実装とか注目どころもあるんですけど、今回は引かないという選択肢を選んでみようかなと。
一回ぐらいそういう年があってもいいと思うんですよね。というかチャンスは今回だけじゃないしね。超獣から卒業するまではずっと毎月の超獣で狙えますから。
あと引かないって言ってもメイン垢で引かないだけで、サブ垢にいくつかオーブがあるはずなのでそっちで引いてみようかなと。
 
それと、年末に色々確定ガチャとかが来ますんで、特に記事にする予定は無いですがそっちは引こうかなと思ってます。

ちなみに現在の所持オーブはこんな感じ。まだ覇者とかやってないんでまた増えますが。
今年は映画ガチャだったりモンストアニメ関連のガチャが多かったりで年始以外でガチャを引く機会が多く、それで去年よりは少ないですかね。(昨年大晦日の所持オーブは4830でした)
 
で、さっき言ってた訳ってのはアレですよ。背徳ピストルズのイラスト違い版の復刻ですね。
結局年内には何も無かったですけど、そろそろモンソニにも何かしら動きがありそうなんでね。
ただ、復刻するとしても過去の傾向的に獣神化が実装されてからだと思うんですよね。それもおそらく来年あると思うんで、来年こそは期待出来るかなぁと。
もう何年ぐらい待ってる?別イラストが出たのはフラパ2018だから、2年以上復刻待ってるのか。
2019年までは年始ガチャの少し後にイラスト違いキャラ達の復刻ガチャがあって、今年の年始で復刻を期待していたんですが、今年は復刻ガチャ自体が無かったんですよね〜。
ただモンフリガチャでTFAだけが獣神化後に別イラストが復刻したので、来年にそのパターンを期待ということですね。
 
あと、これはまだ詳細は言わないですが、ガチャ関連で大きなプロジェクトを考えています。実行は背徳別イラストが復刻した後なんでまだ全然先ですけど。
おそらく始めてから完結までに2,3年はかかるかなぁと思います。
僕の考えることなんで当然ルシファー絡みのことなんですが、まあ詳細は始める時にでも。
 
そんな感じで、年始ガチャの話と来年のガチャの展望についての話でした。
それでは。